昨日は京成バラ園に欲しかったチューリップの球根を買いに行きたかったのですが、まさかの私の発熱でアセアセ

この暑さでバラ園まで歩くのは無理だな〜と諦めましたチーン



仕方なく、白絹病抑制のリゾレックスを花壇に撒いて、ベンチに錆止めを塗ったりしてましたが、どちらも匂いが強烈ゲロー

11月に入ったらビオパンを植えて行きたいので、お庭も少しずつ片付けていますダッシュ



そうそう、たらこさんから教えて頂きましたが、来年の3月3日に幕張メッセで花友フェスタが開催されるらしいですねびっくりマーク

6月に開催された花フェスの動画を見たら行きたくなりましたが、前売りチケットとか必要なのかしらうーん





ガーデンクラフトリブさんのオベリスクも見たいんですよ〜。



そして本日夜からまたお買い物マラソン爆笑



イベントバナー 



ガーデン用品やさんで、人気のベアにクーポンが出ていますブルー音符







ソフィーのスリット鉢も、売り切り値下げで2530円と3520円になってます飛び出すハート

ビオパンを植えると豪華なのでオススメです。







さて、我が家のお庭はまだ夏のお花で楽しんでますが、





ペニセタム・チェリースパークラーが秋らしくていい感じですブルー音符

carnacの2000円引きの鉢に植えましたが、内側に凹凸が無くつるっとした鉢なので、軽いし植え易いしで、新作の鉢より扱いやすいと思いました飛び出すハート



⬆︎寒くなったらチューリップを植えます♪



ピンクの穂が可愛いにっこり





アンゲロニア・ヘヴンズゲートは、そろそろ切り戻そうかな。






日々草イチゴちゃんと小粒の千日紅を使った寄せ植えは、ジュズサンゴ絣が爽やかですブルー音符






イチゴちゃんに埋もれてしまったベア笑






インカのペチュニアが蒸れで枯れてしまったので、代わりにジニアを植えましたブルー音符






この時期は、リーフメインの寄せ植えが重宝しますね〜。




送料390円です♪




この鉢のお花は全体的に立ち上がりが遅くて、9月に咲き始めてこれからがピークです爆笑





4年目のクルクマですが、白いクルクマは昨年秋に掘り出す時に、ミルクタンクをブチッと切ってしまい、ダメ元で5月に植えたのですが、4ヵ月かけて見事に復活してました飛び出すハート






もうダメかと思いましたが、処分しなくて良かったですラブラブ





ピンクのクルクマも咲き出しましたが、10ヶ月間眠って2ヵ月だけ開花って寝てばかりのクルクマです爆笑






エキナセア・ホワイトパーフェクションも、やっと咲き出して華やかになりました飛び出すハート







毎年10/15に掘り上げてたクルクマ、今年は暑いから11月に掘り上げようかな…。





スプーン咲きのルドベキア・ヘンリーアイラーズは、花束みたいに咲いてます。





背が高いですが、支柱に纏めて結ぶと可愛いですブルー音符





まだ少し開花しているエキナセア。





ココナッツアイスも、突然分岐して蕾が増えてきましたブルー音符





デリシャスアイスは真っ白で美味しそうよだれ





花壇のレイコフィルムが咲き出しましたブルー音符





背が高くなるのでプラ鉢ごと花壇に入れてるだけですが、小さな苗でもあっという間に大きくなりますね飛び出すハート





ハイビスカス・ケイトも次々と咲いてますブルー音符






​渋谷園芸さん購入品



さて、体調もイマイチでこの暑さで京成バラ園まで行けないので、欲しかったドリーマーやパーロットチューリップがYahooショッピングの渋谷園芸さんにあったので、纏めて注文しましたブルー音符

送料が350円とお安いのと4〜5球ずつ入ってるので即決です。9月中旬入荷予定だそうです。






うちの近くじゃパーロット品種は手に入らないので、送料安かったし助かりましたにっこり

渋谷園芸さんて、珍しいハイビスカスの品揃えも良かったですし、穴場ですよね目がハート



こちらで買えます⬇︎



植える鉢は、人気のガーデナーさんが買われていたこの鉢をお買い物マラソンで買って、真ん中にチューリップを6球植えて、周りに3箇所小輪のビオラを植えようかな〜と思っていますブルー音符





只今クーポンが出ています飛び出すハート





ハナハナさんに教えてもらったリスの鉢も可愛いですねラブラブ

carnacの鉢とあまり価格が変わらないですね。

グラスファイバーよりテラコッタの方が長く使えるから意外とお得かも飛び出すハート




チューリップとビオラを植えたら可愛いでしょうねびっくりマーク