日曜日は息子の塾の宿題が終わった後、ふとブロ友さんのブログを見たら、秋田緑化農園さんのレアなエキナセアが入荷してるのを知り、慌ててT-Gardenさんに向かいましたびっくりマーク



しかも今回は、電車爆笑爆笑爆笑



息子達はゲーセンに行きたいと言うし、高速を降りてからも1時間もかかってしまうT-Gardenさんは、旦那さんは行きたがらないので、仕方なく電車のルートを調べたら、なんと片道700円台で行けることが判明指差し飛び出すハート



急いでT-Gardenさんに向かったのでした笑



そうそう、園芸ネットで買おうとしたら瞬殺だった、クルクマ・エメラルドチョコゼブラがハッピーガーデンさんに入荷してましたブルー音符





白いクルクマと植えたら可愛いかも…。

クルクマは関東南部の我が家地方では、毎年5/15に鉢か花壇に植え付け、10/15に掘り上げ&断水して室内の暖かい場所に置いておくだけでOKブルー音符

うちはもう4年も続いてますが、今年はベラボンプレミアムを使って冬越ししますにっこり



それと本日楽天ポイント5倍デー。

お庭に映えるエキナセアをpicしてみましたブルー音符







 TODAY'S
 
​T-Gardenさんへ



さて、東村山駅に着いたのが16時半。

道も方向もさっぱり分からなかったので、タクシーで行ったら700円で行けました。






でも、閉店5分前なので慌てて店内チェックさせて頂きましたブルー音符





おー、これはびっくりマーク

か、可愛いーよだれ





思わず1番右のベアを買おうと持ち上げましたが、重たくてエキナセアと持ち帰るのが大変なので我慢アセアセ

でも買えば良かったかも泣き笑い





写メ&ブログ掲載させて頂いて大丈夫でしょうかはてなマーク

と許可をもらって、神スポットを撮影。





上矢印おしゃれなベイスンスター


ガーデン雑貨もくまなくチェック飛び出すハート
もうお目当てのエキナセアが無くなってても、ここに来れただけで幸せですラブラブ





Patioさんのこういったアイテムも合いそうブルー音符





東洋石創さんのミルク缶も可愛い飛び出すハート


※東洋石創さんより画像をお借りしました。



このダブルスクープは今までで1番の巨大サイズで、お花が手のひらぐらいの大きさでしたあんぐり




マーシャルありますかはてなマーク

と店員さんに伺ったら、こちらですよ〜。





レジに向かっていた若い女性のお客さんも持っていて、ラス2でしたアセアセ



手前の方が株がドッシリしてましたが、奥の方が蕾が多かったので、そちらをGET。





それが後でまずいことになったのですが、その話は後ほど昇天



マーシャルは昨年買い逃してしまい、フリマサイトで高額で買ったのですが、今年もドッシリとして沢山蕾が付いたので、もう1つリピ買いです飛び出すハート





そしてなんと、華もみじさんの通販で瞬殺していたマーシャル、チェルシー、キャロル、ブリジットが昨日、今季最後の再入荷してました飛び出すハート

送料が1000円のようですが、背が高いこちらを普通で送ったらもっと高くつくはずなので、産地直送だしお得だと思いました。



※華もみじさんより画像お借りしました。




ブリジットがヤバ過ぎる〜オエー



※華もみじさんより画像お借りしました。



ひぇ〜煽り



バラ祭りの次はエキナセア祭りになっちゃうよゲロー



T-Gardenさんの寄せ植えは、ナチュラルで繊細に作られてる所が可愛いラブラブ





黒が基調のカッコいいお店ですが、可愛いお花もお店の雰囲気に合っていて素敵〜ニコニコ






そして茎が黒いエキナセアもありましたブルー音符





せっかく来たので、ブラックベリートリュフも買って帰ります飛び出すハート



【トリュフ】【トラッフル】



背が高〜い白いスカビオサも可愛いなー。








グレープカラーの日々草も可愛いよだれ





鉢もおしゃれな物ばかりでため息よだれ



【Mサイズ】【Sサイズ】


チョコレート色の紫陽花も素敵だし、このコーナーやっぱり凄いわあんぐり







東洋石創さんのバードフィーダーも合いそうブルー音符





裏手には紫陽花、





バルーン型の軽量鉢もありました飛び出すハート





それと以前アップした、東洋石創さんのアンティークブリキバケツもありましたが、壁にかけると可愛いですねブルー音符



【2個セット】


以前はドリルで穴を開けて鉢代わりにしてましたが、このシリーズは内側も外側も全く錆びないんです。


ヘリオトロープ・ブライトパールを垂らしてるのがかなりツボラブラブ




雑貨の1つ1つが丁寧に飾られていて、





隅々まで真似をしたい、驚きの店内でしたにっこり





閉店まですみませんでした〜とお会計をし、





こういう飾り方も真似したいな〜なんて考えながら、





素敵なお店を後にしました…。





そして、お店を出てからタクシーを探しても全く見当たらず、行きのタクシー会社に貰ったレシートを見て電話をしたら、乗れるまで40分もかかってしまいましたガーン





そしてやっと乗れたと思ったら、前に300m、右折して200m行ったらすぐに駅がありました泣き笑い

国道沿いに10分位歩いてしまったので、あと5分歩けば駅でした笑

次回は歩いて行けそう爆笑⬅︎また行くんかいw



今回GETしたマーシャルは、昨年のピンクがかったマーシャルと比べるとクリームがかって可愛いニコニコ






ただやっぱり、この辺りは咲く直前だから頭が下がってるだけですが、





この辺りの蕾は暑さでヘロヘロにアセアセ





この茎なんてポッキリ折れてしまっていますが、





T-Gardenさんに電話で、入荷した時期と置き場所を改めて聞いたら、日陰で暫く管理されてたそうなので、日陰に置いて夕方元気になってきたところで植え替えをしたら、大丈夫でした飛び出すハート





こういう背が高くて茎が細いタイプのエキナセアは、蕾が多いと植え替え直後に蕾がダメになるパターンもあって、植え替えに気を使いますタラー

苗が枯れることは稀ですが、やっぱり蕾が少なめで苗がドッシリしたものを選べば良かったな〜と思いましたアセアセ



結局エキナセア祭りに参戦してしまいましたが、年越し出来るように大事に育てたいと思っています。



ではまた〜バイバイ