せっかくのGWだというのに、今度は次男が38℃の熱を出してしまいゲッソリ



寝なさいびっくりマークと言っても、聞く耳持たずに兄弟元気に遊んではいるものの、今日を逃すと病院がお休みになっちゃうので、また朝から小児科の予約を入れました煽り



因みに長男は熱が下がり学校へは行ってますが、暑い!と言いながら家ではランニングの下着1枚で過ごしています泣き笑い



暑がりの長男は、これからの季節はデニムに上半身裸でいることが多く、熱帯地方の国の子みたい爆笑



 TODAY'S
 
グランステージつくば②



さて日曜日のレポの続きですが、噂で聞いてたソフィのスリット鉢もありましたよ〜。





でも小さいサイズで4780円?と言うのは、意外とお高い気が驚き





太洋グリーンさんでは、こんなシックなペチュニアの寄せ植えにされてましたにっこり



※画像お借りしました。



ダークなペチュニアの組み合わせもカッコいい目がハート



グラスファイバーの鉢と、





室内観葉植物用の軽〜い鉢がカッコ良かった飛び出すハート





インサートされた中のプラ鉢を外せるのがいい感じ指差し飛び出すハート





横長のプランターも、商業施設のプランターみたいでおしゃれブルー音符

これなら少々高くても欲しくなりますね〜。





そしてハンギングコーナーが、コメリ並みに安かった爆笑





このハンギングバスケットが498円は安い飛び出すハート





でも、壁掛けのタイプは植えるのが大変なので、普通のハンギングバスケットをカートインブルー音符





ワイヤーの鉢も上手く使いこなせばおしゃれになりそう飛び出すハート





そして、相変わらずガーデン雑貨が凄い店内…。





いくらゴブリンブームでも、これはちょっとアセアセ

鼻ほじっているゴブリンを飾ってたら、息子のお友達に笑われちゃうわ笑





この置物なら欲しいけど、まさかの13000円とかワンデコさんより高いオエー





そうそう、バラのオベリスク…。





こんな感じの2mぐらいのが欲しかったんですよ〜。

地植えのバラのちゃんとしたオベリスクが無くて、プラスチックでは無く金属製のを探しています。





そこで、売場の責任者らしき年配の方に色々伺ってみると、実はその方も色々お庭に試されたそうですが、白よりやっぱり黒が無難。
そして、この150cmぐらいのものだとクレマチスにはちょうど良いかもだけど、やっぱり庭とのバランスがあまり良くないとのことで、




うちの写真を見る限りでは、この支柱のオベリスクの代わりに置くなら、




こちらの2mの黒かな〜とのことでしたブルー音符





ただ、幅広の35cmのを2箇所置くとなると、圧迫感が出そうなので、こちらのスリムタイプの2mが良いのかな〜なんて思いましたにっこり


そして、このワイヤーぐるぐる巻きのオベリスクはどうですかはてなマーク
と聞いたら、




正直、ワイヤーが細くて見栄えがイマイチなのと、ワイヤーだらけでバラの枝をどこから出したら良いのか分かりませんね泣き笑い

ということとなり、却下。





入荷したら飛ぶように売れてるオベリスクは、この8千円のオベリスクの色違いのアンティークグレーのオベリスクなんだそう。





すぐに売れちゃうので、中々実物が見れないんだそう。


コベントガーデンのオベリスクも可愛いラブラブ




そして、素敵なアイアンのフェンスブルー音符





大きめのが欲しい泣き笑い





これも安いし可愛いニコニコ





と言うことで、サーッと一周しながら決めた鉢は、9号くらいのリボンの鉢。





それともう1つ、大株のグレビレアの鉢が欲しくて迷う…





結局、シンプルで薄型の鉢にしましたブルー音符

後でレシートを見たら、10号鉢なのに698円でした驚き





カインズだと、そっくりな鉢が2500円もしていますアセアセ



それと、前回来た時買わなくて後悔した、アイカのスカラップ型のプランター。

幅広で、深さがあるのでエキナセアにちょうど良さそうブルー音符





これが798円って安いあんぐり



そして、こうやってアイアンの台に乗せたかったのですが、





グラグラして安定感が無かったので、





こちらの花台に移動飛び出すハート





という事で、6点をレジに持って行くと、





まさかの税込7500円⁉︎


1個あたり千円ちょっととは凄いわ〜。





オージーコーナーは、バンクシアやグレビレアが並んでいて、





このペチュニアが可愛かったのですが、花びらが薄くて弱そうなので辞めましたアセアセ



 


購入品は、





798円のプランターには、エキナセアを纏めて植えます飛び出すハート





上矢印何気にプランター台が、2400円と1番高かった滝汗



アイアンフェンスは、花壇で暴れているブッドレアの枝が後ろに広がらないように支えます。





398円のハンギングには、ペチュニアのおゆきちゃんを植えたいなぁ〜にっこり






 ⌘トレリス特集⌘



さて、おしゃれなトレリスの特集です🌹



トレリス1枚で雰囲気が変わりますよねブルー音符





これは人気のようですにっこりピンク薔薇









2枚のトレリスがクロスしてるのもおしゃれブルー音符





そして、アイアンフェンスも寄せ植えの背景にしたり、





こういうフェンスを花壇やお庭にさり気なく植え込んだら、きっと素敵にっこり




こちらのピックも欲しいし、こうやって見てるとアイアン雑貨貧乏になりそうだわ爆笑




それでは今日はこの辺でにっこり


ではまた〜バイバイ