昨日は次男が、てんとう虫が赤ちゃん産んでたよー🐞から始まって、外の長男の虫籠を見てみたら、親子で枯葉の上でてんとう虫がくつろいでいてビックリ驚き



とんだ1日の始まりだなーと思ってたら、夕方は祖父と公園に遊びに行った帰りに、長男がカラスに頭をつつかれたらしく爆笑

カラスの巣を覗きに行った為に、親カラスに威嚇されたそうですニヤニヤ



そして長男が夜ご飯の野菜を切りたいと言うので、包丁トレーニングをして、ご飯食べながらTVを見ちゃダメだよー、と消そうとしたら、長男が見てた番組はNHKの料理番組爆笑爆笑

しかもマグロのトンカツみたいな渋い料理を必死に見てました…。



長男の1日がヘンテコ過ぎて笑えます笑

変わった子だなー、と思いました昇天



さて本日は楽天5倍デーですが、バラ苗の購入もあと少しで終わりなので、欲しいバラをご紹介します。



タイプ0のクリスティアーナ🌹

 

切り花みたいに可愛いタイプ1のバラ🌹


青系バラ人気No.1のブルーグラビティ🌹

タイプ1の藤色のバラ🌹





さてお庭のお花ですが、ペチュニアとバラだけ咲いてますブルー音符






ホイップマカロン・メロンクリームは、切り戻し前に撮影しました飛び出すハート
あれから1ヶ月経ちましたが、やっと花芽が付きそうな感じです。






インカのペチュニアもこの後切り戻ししましたが、最近お花がチラホラ咲き始めました飛び出すハート







バイプレイヤーは、アークトチスと一緒にピエーノ鉢に植えてみましたラブラブ









アークトチス・プルミエシフォンが可愛いラブラブ






バイプレイヤーは、とても強くてどんどん広がって行きますブルー音符






そして右手に見える、






魔界を使った寄せ植えブルー音符






魔界は光に当たると、ピンクのラインが素敵ラブラブ






ピエーノのグリーン鉢に植えた、オステオとシレネの寄せ植え飛び出すハート








ベリーラテはこの後切り戻しをしましたが、1ヶ月したらまた再びお花が咲き出しました。






そうそう、雨に当たらなかったリラの蕾が咲き出したら素敵ラブラブ





小さい苗なのに、花付きは抜群でしたキラキラ







そしてロクサーヌは、





咲き進んだら可愛い過ぎるラブラブ




開きかけのこちらはホイップみたい飛び出すハート





最後のミルクホワイトのお花が、綺麗過ぎて節句でした目がハート





ヤバーい泣き笑い





お気に入りのこのスポットは、






ドゥリュンヌおじさんがまだ咲いていて、






ビオラレディも、可愛くて処分できない泣き笑い





咲かないと思っていたワックスフラワーが、GW前ぐらいから、突然咲き出しました笑






山新で購入したプランターには、エキナセアの寄せ植えブルー音符





冬越ししたストロベリークリームなど5本植えて、手前にヘデラを垂らしました飛び出すハート




今年はエキナセアは買わなくて済むぐらいの凄いボリュームびっくりマーク



右手前はアケビを、





左手前は、ヘデラ2種類を垂らして出来上がりブルー音符





グレビレア・ピーチ&クリームは、山新の鉢に植え替え、







グレビレア・エレガンスも山新の鉢に植え替えて、






コルジリネをスクエアの鉢に植え替えて、玄関前に飾りました。






スカビオサ・コーカシカは大鉢に植えましたが、今は暑さで蕾が上がらなくなってます真顔ガーン








単体のペチュニアがモリモリしてきたら、このバスケットに植え替えたいな〜なんて思ってます。

只今ポイント10倍♡となっていますスター



※画像お借りしました。







それではリラを眺めながら、





ヴァネッサ・ベルを眺めながら、





本日はお別れです。






5%offクーポンが出ています♪





ではまた〜バイバイ