今週は、日曜日に京成バラ園で見たバラが忘れられず、また見に行ってしまいましたニコニコ



さて本日は、楽天お買い物マラソンポイント5倍デーですが、紫陽花マジカルシリーズの新作、チョコレートが入荷してましたブルー音符

母の日ギフトとしてもおすすめです飛び出すハート



マジカルシリーズは切り花用に育種された品種。茎が強くて丈夫なので庭植えもでき、開花後は秋色の変化まで長く楽しめます。ヨーロッパでもとても人気があるシリーズです。




人工芝を敷きたい方は、Yu-tenさんのリアル人工芝がおすすめブルー音符

芝丈38mmで高密度のこちらを我が家は使っていますにっこり





そして人工芝や落ち葉を掃除してくれるこちらのブロワバキュームも便利ですブルー音符






さて、3週間前にペチュニア・ピスタチオクリームで作った寄せ植え飛び出すハート





真ん中に、真っ白なアークトチスグランディスを入れて、爽やかな寄せ植えにしました。





ピスタチオクリームは、花びらが普通のペチュニアの5倍ぐらいの厚みがあり、大雨に当たっても全く傷まず咲き続けていました。




洗えるバスケットはLサイズを使用しましたが、只今ポイント19倍キャンペーン中です飛び出すハート



 



Sサイズは、植えるとこんな感じになります下矢印





ラグラス・バニーテールは、冬に枯れても春にまた発芽してくるとブロ友さんに教えてもらったので、単体植えにしましたブルー音符





上手く冬越しできるかしら〜。





ビオラレディとクレールドゥリュンヌの寄せ植えは、日陰に置いてまだ楽しんでいますにっこり





初恋草バリモアは、まだお花が沢山飛び出すハート





日向に置いていたバリモアは、既にお花は終わってしまいましたが、日陰に置いたバリモアは花持ちが良いですキラキラ





クレールドゥリュンヌおじさんも、素敵な色飛び出すハート






終わりかけのラックスのハリオスも写してみました。





レモンイエローが堪らないよだれ





モリモリで咲き続ける、ビオラ恋みやび。





密に咲いているので倒れる事なく豪華ですブルー音符





ドーム型に纏まるので、花日和さんは凄いな〜と思いました。





終わりかけのベスタリスも、セロファンのように透き通った花びらが素敵ですラブラブ








ピエーノの鉢の寄せ植えは、




10%offです♪



ラベンダーや、





オステオが豪華に咲いてます。





シレネ・ピンクシェルも爆咲き飛び出すハート





背丈が低かったデルフィニウムは、段々背が高くなってきました飛び出すハート





鮮やかなブルーのお花は、





お庭のアクセントにもなって涼しげブルー音符





父が先日我が家に遊びに来て、真っ先にデルフィニウムが欲しいと言うので、翌日買って来て似たような寄せ植えを作って、実家に持っていきましたにっこり






そうしたら、いつもは私の話などあまり聞いてくれなかった父が、突然優しくなって色々聞いてくれるようになってビックリしましたあんぐり



お花をもらって嬉しかったのかな笑





ピスタチオクリームの動画ですスマホ





そして、最後のリュキアが凄かったので、並べてみました飛び出すハート





3年目のリュキアは大株で、見事な咲きっぷりでした爆笑





ただ、これ以上大きくすると、苗も疲弊して綺麗に咲かなくなるみたいなので、





秋に分球をして苗をコンパクトにしようと思っています飛び出すハート





セロファンのように美しいベスタリス。





ベスタリスだけ動画を撮ってみました飛び出すハート






お買い物マラソンでは、こちらの花台がポイント10倍となっていて、


こちらも1785円分のポイントバック付き飛び出すハート



楽天で1位を獲得して完売だった人気のベンチが、また入荷していましたブルー音符





こちらのアンティークガーデングッズも、大きめなので、ベンチや花台としても良さそうブルー音符






人気のフラワーワゴンも、お買い得
ラブラブ



それでは、ピスタチオクリームの寄せ植えを見ながら、




デルフィニウムとのコラボを見ながら、





本日はお別れです。





お気に入りのバードバスは、バラの花をカットして浮かべてみたいと思っています赤薔薇





ではまた〜バイバイ