今週は懇談会やPTA総会でバタバタでしたが、一昨日は、オージープランツの植え替え3つ、寄せ植えの解体3つ、寄せ植えを2〜3個作ったり庭作業が進みましたブルー音符



そうそう、新学期はプリントや書類まみれになりますが、少し前に買ったこの収納キャスターが、プリントが片付いてスッキリスター

凄く役に立っていますラブラブ



どちらもクーポンが出てますので、おすすめですにっこり





ペチュニアおゆきちゃんも、3ポット予約しましたブルー音符





 TODAY'S
 
雨の日の園芸店



さて先週末は息子の用事の合間に園芸店へ傘





土砂降りだったので誰も居なかったけど、雨に強いペチュニアを探してみることにブルー音符





最初に目に飛び込んできたピスタチオクリームが、雨でも綺麗に咲いて凄かった驚き



瞬殺なので早いもの勝ちです♡


ピスタチオクリームは、ハイブリッド品種だそうで、






直径80cm以上になるんですって(๑•ૅㅁ•๑)⁉︎


マイナス3度まで耐えれるですって⁉︎


とビックリしてしまいましたが、その威力は後ほど…。



このペチュニアは可愛いけど、ちょっと花びら弱そうはてなマーク





スーパーチュニアはまあまあ大丈夫そうブルー音符





ゲブラさんのアンティークは全然平気ブルー音符





バイプレイヤーも、大丈夫そうブルー音符





お店の方曰く、PWさんとゲブラさんの一重は雨に強いそうですスター





前回買ったベリーラテは、やや花びらが弱いかも泣き笑い





カプチーノは大丈夫そうですが、花びらの厚さが雨に耐えれるかに関係するんだな〜と思いながら見てました。





プチロータスジョーイは、確か雨に濡れるとボサボサになるんじゃ…大丈夫かなアセアセ




そして、絵になるスーパーチュニアの素敵な寄せ植えラブラブ






雨宿りしてるモンローウォークも素敵ニコニコ






そして、Rさんが大量に入荷してたよーと教えてくれた、洗えるバスケット。





ワンハンドルのLサイズは無くなってたから、これを買って行こうブルー音符





ココニワさんのインスタでは、こんな感じで素敵にアレンジされてました飛び出すハート


※画像お借りしました。

【Lサイズ】【Sサイズ】【2個セット】


私も使ったバスケットを洗ってみたら、全然劣化して無かったのでビックリしましたスター





この形も可愛いですねラブラブ




【Lサイズ】【Sサイズ】



可愛くて気になったフェアリーキッス。






夏の乾燥に強い宿根エビーナ。





小屋の中には、素敵な寄せ植えと八重のペチュニアがブルー音符





八重のペチュニアは、雨に濡らさないように管理されてました。





妖精のチュチュが可愛くてヤバいよだれ




そして、超大輪のペチュニアを発見してしまい、





お安かったので2ポットカートイン飛び出すハート





PWさんのペチュニアやカリブアコアは、綺麗に咲いてましたブルー音符





このモリモリしたのは、ピスタチオクリームかなはてなマーク





バイプレイヤーと比べると、少し萎れがちのバイプレイヤーより断然元気ブルー音符





丈夫で沢山咲いてくれそうだったので、





カートインして、お会計飛び出すハート







店内では、前から狙っていたセラミックの鉢が、完売しちゃってましたネガティブ




ということで購入品は、




ピスタチオクリーム2ポット。





アークトチスとこんな感じで寄せ植えにしようかなニコニコ





お花が8〜10cmもあるオーキッドミストを2ポット。





バイプレイヤーと比べると、バイプレイヤーがカリブアコアに見える爆笑





スカビオサ・アメジストピンクブルー音符






バイプレイヤー2ポットとオレガノも買いました飛び出すハート





へデラ2ポットもホームセンターで追加ブルー音符





寄せ植えにするのが楽しみですニコニコ花






 TODAY'S
 
IKEAでお買い物



さて、ママ友と久しぶりにIKEAに行ったのですが、





大きくて安いスチールの鉢カバーを発見目がハート





ママ友が、こうやって室内に飾ったらおしゃれなんじゃないはてなマーク

と言ったこの組み合わせが可愛かったー指差し飛び出すハート





このアイアンスタンドが700円ぐらいで安かったんですよー。





この組み合わせもカッコいいブルー音符





そして、収納ラックのコーナーにあったこのキャスター付きのスタンドが、待機苗を置くのにピッタリ飛び出すハート





ちょっとお高いですけどね昇天





そして、この1999円のコランダーが可愛かったので、ペチュニアを植える用に買いました飛び出すハート





IKEAで買ったのはこれだけ笑



最後は、Patioさんの人気のカートや花台花

お花を置いたら可愛くなりそうニコニコ







ペチュニア祭りに参加したら、ワクワクが止まらなくなった爆笑爆笑爆笑


ではまた〜バイバイ