今月は大型植物の植え替え適期なので、アガベやプルメリアを植え替えたいのですが、軽くておしゃれな鉢がなかなか見つからなくて困っています泣き笑い



昨日はママ友とIKEAに行ってみましたが、やっぱり園芸雑貨はあまりいいものが見つからなくて…。



コランダーだけ買って帰りましたアセアセ



さて、最近流行りのゴブリンのオーナメントが、本日50円クーポンが出ていましたブルー音符





お値段の割に大きくてお得ですよねにっこり



それと、花苗園芸店なごみさんでは、ペチュニアのさくらさくらおゆきちゃんもクーポンが出ていて、凄い咲きっぷりなのでおゆきちゃんを買ってみようかと思っています飛び出すハート





バスケットいっぱいに咲かせてみたいわぁ〜ラブラブ







さて、ペチュニア・モンローウォークの寄せ植えですブルー音符






上矢印これのベージュに植えましたスター





スカビオサ・ブルーバタフライとヘリオトロープと一緒に、お花を逆型のくの字に植えています。





モンローウォークのペールシルバーは、植え付けてからずっと咲いていて、花付きがいいみたいですにっこり





モンローウォークは、インパクトがあってオススメです飛び出すハート





オレガノケントビューティーとスカビオサのコラボが楽しみラブラブ





白いヘリオトロープは、バニラの香りがして見た目も爽やかですブルー音符





真上から見ると、お花が>の形になっています。





そして、久々に登場の初恋草の寄せ植え。






初恋草・バリモアは2月〜6月ぐらいまで咲き続けるので、春のお庭には欠かせませんにっこり





花殻摘みもいらないし、とにかく綺麗飛び出すハート





素敵便のレディ。





クレールドゥリュンヌは、やっとクレオパトラみたいになってきた笑





冬の間と変貌しましたね爆笑





少し前になりますが、ローラアシュレイのプランターのブラックヒーローが咲いて、寄せ植えが豪華になりましたブルー音符



送料込みです♡


来年もこのプランターは、ビオラとチューリップのコラボをしたいです飛び出すハート




メリッサとブラックヒーロー。





ビオラレディ。





ヌーヴェルバーグとラベンダーシェード。





そしてティーバが美人過ぎる目がハート飛び出すハート





なんかもう、台湾女優さんの顔立ちみたいに綺麗〜。





今は入手困難なメリッサも、今年は沢山咲きました。





ヘスティアはこれが最後で、もう終わりかけています。





クミンズもヤバかったーラブラブ







アントワネットは、





花びらの白い縁取りがとても綺麗で、





最後は本当に妖艶でした飛び出すハート





今は徒長してしまいましたので、剪定してお花だけお庭に飾っていますブルー音符




 ​昨年の母の日の寄せ植え♡



さて、毎日悩み中のペチュニアの寄せ植え泣き笑い



昨年のおしゃれ園芸店の母の日の寄せ植えを、もう一度見てみました。





真ん中にペチュニア、周りにお花やリーフで囲まれていて、綺麗な寄せ植えになっていますねスター



こんな感じに植えたら可愛いな〜とか、




こんな寄せ植えも良いな〜なんて見てました。





モンローウォークが素敵飛び出すハート





こちらもココニワさんのモンローウォークの寄せ植えです。



※画像お借りしました。



はなどんやアソシエさんには、こんなベビーティアーズバスケットが2個セットで販売されてました飛び出すハート






橋本種苗店さんみたいに、こんな感じで植えたら素敵スター



※画像お借りしました。



それではラックスは終盤となりましたが、





女優さんみたいなティーバを眺めながら、





スカビオサを眺めながら、





本日はお別れです。






今日は息子が帰宅する前に、寄せ植え作りとヤツデの植え替え作業をやる予定ですブルー音符





ではまた〜バイバイ