昨日は生憎の雨で、どこへも出かけられなかったので、ビオパン祭りにピッタリのオススメ鉢を一気に纏めてみましたニコニコ



セット販売のものもありますが、比較的買いやすい価格で植えやすいサイズのものをピックアップ飛び出すハート



画像の色が在庫無しの場合は、違う色のバナーを貼ってあります。



とその前に、先日私が買ったロカハーツのフリル交配絞り咲きのビオラやブルーウィングが、こちらのショップにひっそり出てました飛び出すハート

ビオラレディやファルファリアのエムズセレクションまで売っていた驚き

パスフリやうえたマーブルまである飛び出すハート

穴場のお店みたいですねスター



ROKAハーツフリル交配

ファルファリアとレディ


パスフリ3Pとうえたマーブル



横浜GREENFARMさんにも♡




まずは、鉢人さんから到着したピエーノの鉢のレポからです。




現在品切れ中ですが、毎朝補充されています♡



こちらは白をチョイスしましたが、ちょっとこれイイ指差し飛び出すハート





チャコールグレーも、思ってたよりやや明るめで、凄くおしゃれキラキラ





ブルー系のお花にも、





赤系のお花にも合いますよラブラブ





鉢人さんには、こちらの樹脂鉢もありましたスター





お次は、ファーマーズの寄せ植えマスターが使われてたソワイエのバスケット。



※画像お借りしました。



私は以前、グレーを使っていましたブルー音符



おしゃれ園芸店で見た、このブリキ鉢もビオパンを植えると豪華ですねラブラブ







CARNACのアラベスク鉢は、この時期売れてるからか品薄でした飛び出すハート



※画像お借りしました。




やっぱりダマスクやアラベスク柄は人気ですよねラブラブ



グラスファイバーのアラベスク鉢は、欲しい鉢ばかりオエー

縦長の鉢、持ってないので気になりますスター








上矢印足付きプランターの黒も欲しいラブラブ



ダマスク柄のグラスファイバーも豪華に植えれそうですね。






樹脂素材のアラベスク鉢もありましたよキラキラ






ヘリテージやローラアシュレイの陶器鉢もおしゃれです。






上矢印おしゃれ園芸店で見たチュニジアポットも、玄関周りに置いたり、花束みたいな寄せ植えにしたら素敵かもブルー音符



ジョーロ型のブリキ鉢に、






バケツ型の植木鉢は寄せ植え作りやすそうニコニコ





塩害のある我が家でも、全く錆びないホーローのコランダー。






可愛いし、底穴もあるのでオススメですラブラブ






カルチベーターのバスケットは、リーズナブルで使いやすいのが良いですブルー音符

初心者の方にもオススメ🔰






ビニールに底穴を沢山開けると、通気性が良くなって、お花が沢山咲きます飛び出すハート

(穴はドライバーで、9〜10個位が推奨)





S字フックで吊るすこともできますスター



 

ポリプロピレンの洗えるバスケットは、劣化しづらくおしゃれなデザインが人気みたいです飛び出すハート




先日ファーマーズさんで購入した、こちらのワイヤーバスケットも可愛いかもニコニコ







それでは最後は、憧れの綱木紋の植木鉢でお別れしましょう。


※画像お借りしました。




軽量で落としても殆ど割れないほど耐久性があるらしく、20年も使えるんだそうです。
通気性が良く花の育ちがとても良いそうですブルー音符





素敵だわ〜♡



※画像お借りしました。



綱木紋を使って、こんな寄せ植えも玄関に飾りたいなぁ〜飛び出すハート



※画像お借りしました。



ではまた〜バイバイ