ビオパン祭りが始まって、もう毎日園芸店に通いたい気分です泣き笑い





でもあまり買い込み過ぎると、植える作業ばかり増えて、肝心な園芸店のビオパン祭りを見に行けないじゃん煽り

って言うことに気付きましたアセアセ



ビオパン祭りって沢山買い込むイメージですが、冬の間次から次へと入荷してくるビオパンを見るのも楽しいので、買うのは程々にしなくちゃと思っていますにっこり

コロナも落ち着いてるし、やっぱり外に出かけたいw



さて週末は、頼まれもののゲブラさんのビオラを買いに行きましたダッシュ





今の時期は、どこのお店もビオパンの取り置きは原則禁止なので、在庫確認後、すぐに買いに行きましたブルー音符





上から見たら、この華やかさにビックリあんぐり飛び出すハート





パピヨンワールドを超えたかなはてなマーク



茶色に黄色い縁取りのビオラが凄い泣き笑い





ピンク×茶色の組み合わせもツボだわラブラブ





1ポット3種類入っているゲブラさんのビオラは、やっぱり凄かったですニコニコ





来年用に、動画も撮らせていただきました飛び出すハート






さて、おしゃれ園芸店にも週末寄りましたブルー音符





ブルーと黄色の寄せ植えに統一された感じでしたが、この寄せ植えを真似してクラシカルティンに植えたいよだれ





ポリエチレン素材の洗えるバスケットと、ブルーの寄せ植えが可愛いラブラブ



長くお使い頂けます♡


シロタエギクの代わりにヘリクリサムを使うと、おしゃれですねキラキラ



初めて見たエスカノールと言うビオパンもありました。





イリスプリエールも初めて見ましたびっくりマーク





この色が好み〜よだれ





シエルブリエや華あられ。






そして見元動物ビオラも沢山ブルー音符










野ねずみジミーも初めてですが、





極小輪ですっごく小さいのが可愛い爆笑





花ろまんすみれは、一昨年、春まで大活躍だったなぁ〜。





ゲブラさんの、インパクトがあるリーフもありましたよあんぐり





そして、ワイヤーバスケットに植えられたビオラとシクラメンの寄せ植えが素敵キラキラ






このまま真似したかったけど、お花の種類が多くて無理だったー泣き笑い


シンプルなシクラメンの寄せ植えって、おしゃれに植えるのは結構難しいと思ってましたが、長めのリーフで動きを出すと馴染むんですねキラキラ


ネメシアとビオラの寄せ植えも可愛いラブラブ




ピンクの寄せ植えどちらも可愛いですニコニコ





アジュガ・ライムブルーと言う、凄く綺麗なアジュガがありましたひらめき飛び出すハート






これだけ観葉植物としても飾れる感じびっくりマーク






散々見たけど、今回の戦利品はこれだけ笑





これでも千円超えるので、慎重に買ってますアセアセ



クラシカルティンに、コクリュウを混ぜてシックに飾ります指差し




最近人気の宿根草のアネモネ、スワンシリーズは可愛いのがいっぱいよだれ





ドリーミングスワンのスジスジがヤバいオエー



ポピーアメージンググレイも園芸ネットさんに入荷してました。





本日ピックアップした鉢飛び出すハート



※画像お借りしました。



可愛いブリキプランターも、3個セットなので、お友達や家族と分けても良いかも電球




ではまた〜バイバイ