先日、無くなりかけてるアイブロウを化粧品コーナーに買いに行ったら、8月から値上がりしていてビックリ泣き笑い



アイブロウが600円、ファンデーション1000円、保湿クリーム1000円て、凄い高騰だわあんぐりガーン



保湿クリームは伸びが良くて4〜5ヶ月持つから我慢できますが、2〜3ヶ月しか持たないアイブロウが600円も値上がりするのはヤバいですガーン



輸送費が高くなってるかららしいのですが、美容院も15年前に比べたらかなり高くなってしまって。

その分技術も上がっているから仕方がないのですが、年齢的に美容院とコスメは削れないので、お花の買い過ぎに気をつけなくちゃ、と思いました煽り



そのお花や木も高騰したらどうしようアセアセ

なんてちょっとドキドキしています不安




さて、咲き始めだったアリウム・ミレニアムが、全開で咲き出してますブルー音符





花火みたいに綺麗なお花で、エキナセアとのコラボも可愛いラブラブ





球体なので、花壇の雰囲気が変わって面白いですねブルー音符





造花みたいに咲いてる、エキナセア・サンシーカーズシリーズは、今満開になっていて、





お花のピークだと思います飛び出すハート





サンシーカーズ・レインボーが、濃いピンクからサーモンピンクになってきましたブルー音符





上矢印この写真みたいに、オレンジが混ざって綺麗です。





可愛い過ぎる♡



アップルグリーンも、凄い花数で、花びらの数も多くて豪華スター





サンシーカーズシリーズって、本当に、サイトの写真みたいに沢山咲いてくれますねニコニコ





手前から見るとこんな感じ。





花壇右側には、エキナセア・シャインアンスピリットとダブルスクープ・レモンクリームスター





花壇の真横から見ると、秋まで楽しめるコレオプシスが綺麗です。





その後ろに背の高い、赤いエキナセアを植えてますが、





バーバスカム・サザンチャームとのコラボも可愛い飛び出すハート





トリトマ・アイスクィーンも、このあたりに植えていますブルー音符





また手前に戻ると、アップルグリーンになりますが、





うちのアップルグリーンは、咲き始めから終わりまでずっと、ライムグリーンで咲いてるみたいです笑





造花みたいなエキナセアの動画スマホ





そして花壇の後ろには、ボール状の千日紅を2鉢置いて、手前のエキナセアを引き立てていますにっこり





センニチコウ・ストロベリーフィールドは、ガイラルディアやバーベナ・バネッサと合わせて寄せ植えにブルー音符





ゴンフレナ・ラブラブラブは、かなり大株になってきましたびっくりマーク



ノリウツギ・シルバーダラーは、お盆が過ぎたら、白からライムグリーンに変化





まだ9月の初めまで楽しめそうな感じブルー音符





夏の主役がノリウツギとは、凄いですよね爆笑





エボルブルス・ブルーラグーンは、リメイク寄せ植えにしたら、沢山咲いてます。





園芸店では、最近また再入荷があったようですが、冬前まで楽しめそうブルー音符



夏越し中のフランネルフラワーも、日陰で元気にしています。






ワンダーデコールさん夏のセール



さて数日前に、やば〜い誘惑のおハガキが届きました泣き笑い






ワンダーデコールさんで、ガーデン雑貨などが20%off。

そして8800円以上で、写真に写ってるバスタブ型のソープディッシュがもらえるなんてあんぐり飛び出すハート





でも石材オーナメントは、流石にセール対象外なのかしらはてなマーク

石材もセールかと思っちゃったわ煽り



イギリスのオーナメントと言えば、ティーツリーガーデンさんの飾り方がおしゃれ過ぎる目がハート



※画像お借りしました。



このグリフィンのオブジェがあるのと無いのとでは、空間の雰囲気が全く違うと思うんですニコニコ



いつもインスタで、動画やお写真を見てますが、鉢のチョイスやガーデン雑貨の飾り方が素敵飛び出すハート



※画像お借りしました。



思わず見惚れてしまいますよだれ



ワンダーデコールさんは、石材よりガーデン雑貨の方が高いような気がするから、どうしようかな不安はてなマーク



そういえば、バンクシア・バースデーキャンドルに、2年ぶりにお花が付いてました飛び出すハート





それでは、ルドベキア・ヘンリーアイラーズを見ながら、本日はお別れです。





前ブログのマウントオービスクが、園芸ネットさんに入荷していました飛び出すハート







ではまた〜バイバイ