夏休みに入ってから、旦那の長期出張や息子の塾や宿題に追われてバタバタでしたランニング



そしてなんと、今年は旦那さんのお盆休みが10連休びっくり!



コロナが酷いので、旅行は行くつもりはありませんでしたが、10日も一家全員籠っているのも辛い泣き笑い

もう3年も旅行に行けて無いし、息子が可哀想なのもあって、近場の温泉で夜ご飯と朝ご飯を個室か客室で食べるプランを必死に探して、1泊だけ行こうか〜と予約を入れようとしたら、また旦那がお腹が痛くなって、微熱も出だしたんです真顔

腸炎がまたぶり返しww



3年ぶりに温泉に行けると思って喜んでたから、私凄く落胆してしまってネガティブ

育児のストレスとコロナのストレスで、最近物凄く息苦しく感じますガーン



旦那が、お盆休み後半に1泊予約入れるはてなマーク

と聞いてきますが、やっぱりコロナが心配。

皆さん旅行されてますか?

コロナの後遺症も怖いし、医療をこれ以上逼迫させたくは無いし、どうしたら良いのか分かりませんオエー 


 

 

さて前置きが長くなりましたが、ダフネが可愛らしく咲いてくれましたブルー音符





コサージュみたいな形と色が可愛いよだれ





秋バラが楽しみになりました。





バラコーナーでは、





メルヘンツァウバーも咲きましたが、





いつもより白っぽい色でした。





地植えのバラ、





ロクサーヌはこんな咲き方で、





パシュミナのお花が大きい版みたいな感じですラブラブ





コロコロして可愛い咲き方ですねブルー音符





そして、コレ!



※画像お借りしました。



ネットでずっと探していたら、見つけて手に入れましたよ飛び出すハート





秋田緑化農園さんのエキナセア、マーシャルですラブラブ





あまり流通してないので、争奪戦が大変でアセアセ

息子の宿題をやりながら、ネットでちょくちょく探して見つけました。





初めに見つけて購入したマーシャルは、発送直前に萎れてしまって、発送不可となってしまって泣き笑い





ガッカリしてた所に、この大苗のマーシャルを見つけて、即決でしたびっくりマーク





8人組のアイドルユニットみたい笑





人数が多過ぎて、誰が誰だか見分けが付かないユニット笑





お値段は、オージープランツ1つ買えちゃう価格でしたが、





木だと思って、大事に育てたいと思っています飛び出すハート





地植えで育てている方のブログを読みましたが、毎年生えてくる強者のエキナセアみたいです。


 

可愛い〜よだれ





暑さで、少し枯れ気味だけど、





まだ蕾もいくつかあるので、大事に育てようと思ってます飛び出すハート





咲きかけのお花もチェリーフラフみたいないい色ラブラブ





秋田緑化農園さんのHPを見てみました。



何これ〜目がハート

可愛いエキナセアが沢山キラキラ











秋田緑化農園さんのエキナセアは、切り花品種だからなのか、背が高いものが多くて、大きいお花がコロコロして可愛いんですラブラブ





めっちゃレアな、秋田緑化農園さんのラベル。



※画像お借りしました。


宿根草は来年に備えて今から植えておけば、根が張れて冬越しも大丈夫なのかもはてなマーク
と宿根草をあちこちに植え付けています。


今気になってるエキナセアは、こんな感じブルー音符





それでは、爆咲きし始めたペンタスのハンギングを見ながら、





本日はお別れです。





最後は、ペンタスの動画クローバー





ではまた〜バイバイ