関東南部は28℃前後の曇り空で、風も強めで涼しく過ごせていますニコニコ



日曜日に黒田園芸さんを見てきてから、お庭や部屋の片付けをしてみたり、お花や雑貨の配置を変えてみたり、色々とイメージを膨らませています笑




さて、黒田園芸さんのラストのレポートは、園芸雑貨になりますブルー音符



まずは中央に作られた素敵なフォトスポットスマホ



 


アイアンの壁掛けプランターに作られた、セロシアの寄せ植えが、リーフ使いが凝っていて素敵でした。





カレックスの使い方が素敵〜


ガーデンチェアに、ジョーロとスカビオサ。





海外の温室のような建物内にある、植木鉢のコーナー。





ローラアシュレイの鉢かと思ったら、村田産業さんのスクエア鉢で、使い回しが効くオススメの鉢のようですねスター





おしゃれなテラコッタ鉢も沢山ありますが、前回より少しスカスカになっていたのは、コロナの影響で輸入が遅れているのかな〜。





温室の片隅にあるディスプレイ。





グリーンのドアがインパクトがありますが、雑貨の大きさの比率が、大中小が1:3:6くらいの割合で置かれてる気がしませんかはてなマーク



多肉のディスプレイも、大きなラダーをアクセントに、中型と小型のものを上手く組み合わせて置くことによって、空間が野暮ったくならないように作られてる気がします。





大中小を混ぜたディスプレイ作りをすると、鉢がゴチャゴチャせずすっきり纏まるのかなぁ〜と思いましたスター



自宅に帰って庭を見たら、中サイズの鉢がズラズラ〜っと並んで見苦しいと思いました煽り



水色のイスのペンタスの寄せ植えが素敵〜。





こちらは前回行ったときの、レンガ前のディスプレイです。





そしてやっと外の花苗を見終わったと思ったら、ここからが本当の危険ゾーン泣き笑い





アイアンのシャンデリアとか凄くて、目が釘付けにびっくりマーク



この辺りは凄い空気でしたので、写メを撮る時にドキドキしました〜。





コベントガーデンのアイアンのオブジェやコンソールなどが並んでいます。





グリーンの花瓶が素敵〜。







このテーブルのガラスコーナーも綺麗でドキドキしましたブルー音符






それと、前回見て素敵だったウッドテーブルのコーナー。




上矢印ママ友に見せたら、ケーキスタンドみたいなオブジェが気になったそうです。


ウッドテーブルは売れて無くなってましたが、このクラウンスタンドが欲しくて、グレーの方をカゴに入れたり出したり爆笑爆笑







ウッドテーブルに寄せ植えと一緒に置いたら、素敵になりそうですラブラブ



吊り下げ型の鉢も可愛い…。





そして、最大の危険地帯爆笑爆笑





前回来た時は欲しくても我慢してましたが、10%offならやっぱり欲しいびっくりマーク



と、前から気になっていたカルチベーターのコンポートをカートイン。





上矢印でもネットの方が600円も安かったーオエー


この鉢も欲しかったのですが、高かったので諦めて、





それと小さいサイズのブリキカップは、





これも小さな苗とか植えたら可愛いんだろうなぁ〜。



そして前回購入した、カーリーフックのハンギング用のポールもまた入荷してました。




前回コメントで聞かれたのですが、固い土に刺すだけの固定で、重めのハンギングも支えてくれます。


シングルもありましたが、ダブルの方が2つ掛けれるし、バランスも良い気がしましたブルー音符





前回見た時気になってた、こちらの小さい方をGET。

小さいと言っても、1.3mぐらいあるかな〜。





こちらも素敵で迷いましたが、第1インパクトのあったフェンスにしました〜。





という事で、お会計。




⚫︎エキナセア・ダブルスクープ・レモンクリーム
¥1280-
⚫︎エキナセア・ダブルスクープ・バブルガム
¥1280-
⚫︎ブットレア・シルバーリーフ ¥498-
⚫︎リアトリス・スピカータアルバ・パープル ¥398-
⚫︎リアトリス・スピカータアルバ・ホワイト ¥398-
⚫︎ミムラス ¥280-
⚫︎アイアンフェンス ¥4400-
⚫︎カルチベーター コンポート ¥1815-



猫のシッポとエキナセアが殆どでした爆笑爆笑





雑貨はこの2つ。





全部10%offになりました。



あとレジの近くで、大きめのスパティフィラムが千円ちょっとだったので、慌てて旦那さんに渡して爆笑爆笑





寝室のアンスリウムが元気が無いから、これに変えた方がいいよびっくりマーク
ジョイフルより安いから早く買って!と突然渡されて、良く分からないままお会計笑


最後は、涼しげなインカのペチュニアでお別れです。




インスタを見たら、まだ全品10%offセールは続いてるようですブルー音符


お近くの方は是非〜。


ではまた〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}