先週の金曜日は、猛暑の中、子供を連れて屋外の納涼会に行かねばならず煽り



午後4時に家を出る時も35℃ぐらいあったので、死を覚悟しながら行く感じでしたネガティブ



屋外でずっとマスクだし、倒れたら嫌だな〜と不安でしたが、子供の為だし仕方なく行きましたアセアセ



そして帰宅してから、もう暑さに懲りたので、ソッコーで子供にSUOのアイスリングを購入して、私もアイスリングポチりましたよ〜。





私もSUOにしようと公式サイトで必至に探していたのですが、息子のSUOを使ったら、28℃キープとかで全然涼しく無くて泣き笑い



これじゃ庭仕事にも使えそうに無いな〜と18℃キープのにしてみました。

早く届くのがこれしか無かったのですが、とにかくバスや電車での移動が暑過ぎるので早く届いて欲しい…。




さて、お庭ブルー音符



花壇のアルセア・チャターズが、咲いてます。





春前に山新で買ったポット苗を植えたら、バラのように綺麗なお花が咲いてビックリよだれ





もう1本は奥に植えてあるのですが、なぜか背が低い煽り





リビングの前にちょうど見える位置なので、花持ちもいいし、見ていて楽しいです飛び出すハート

ダリアみっちゃんがおじぎしちゃってますがw





バラは不調であまり咲いてませんが、バラの代わりに楽しめますニコニコ






蕾も沢山付いていて、凄いボリュームだわ〜ラブラブ






そして葉先が、お花が咲いたように色変わりしてきた、リューカデンドロン・サファリサンセット。



 
パープルヘイズという、紫色の素敵なリューカも見つけてしまったー目がハート


リューカデンドロンとアガパンサスのコラボがいい感じになっていて、





真っ白なアガパンサスが爽やかで眩しい〜キラキラ





昨年小さめの苗を植え付けたホワイトアイスですが、右のお花が咲くまで1ヵ月、左のお花が咲くまで1ヵ月と、2ヶ月位楽しめますブルー音符





アガパンサスは暑さにも寒さにも強いので、頼もしいですスター



そして、ジョイフルで買ってきたエキナセアも咲き始めました。





アップルグリーンは、咲き初めはグリーンで、





咲き進むと、真ん中が白っぽくなるのが可愛いラブラブ





抹茶クリームみたいよだれ





セミダブル咲きのサンシーカーズシリーズは、オランダ国際展示会で金賞を取ったことから、注目を集めてるんだそうですにっこり





サンシーカー・レインボーも咲き始めましたが、




昨年は八重咲きのエキナセアにハマりましたが、セミダブルがこんなに可愛いとは目がハート




2年目のラズベリートラッフルも沢山咲いてます。





アルセアが咲いたら、一気にロケーションが良くなりました笑





そしてもう1つの花壇で咲き始めてる、アガパンサス・ファイヤーワークスも涼しげな色〜ブルー音符




アガパンサスは絶対枯れないし、お手入れがラクな上に、引っ越しする時は抜いて持っていけるので、財産だと思っています笑


ピンクのアナベル2が段々お花が大きくなってきました。




午後2時ぐらいから日陰になる半日陰ゾーンに植えてあるので、お花もまだ綺麗です。





葉っぱが少なめで管理がラクなので、PWさんはやっぱり凄いひらめき



そして紫陽花レオンは、ブルーからグリーンに色変わりして、まるでレタスみたい爆笑爆笑






素敵便の万華鏡は、ハート型の大きなお花になって、綺麗に咲いてます。






陶器の植木鉢との相性も良いかな〜。





先日購入したウッドテーブルの下には、夏越し中のラックスの鉢を置いたら、片付いたし一石二鳥な感じびっくりマーク





皆さんにタイルがいいですね〜、とコメントを頂きましたが、実はこれ、アイアンに凹凸の模様が付いてるだけなんです。




アンティーク風の天板が可愛いので、どんなお花を置いても可愛く見えてしまいますにっこり


組み立て方は、こちらのブログに下矢印



それではバラ咲きのアルセアを見ながら、本日はお別れです。





エンディングは、ルビーアナベルと万華鏡スマホ





ではまた〜バイバイ