先週は、子供の参観日や懇談会などがあってバタバタで、旦那さんの仕事もイベント続きで物凄く忙しかったので、嵐のような毎日が過ぎ去った我が家ですニコニコ



週末は息子の習い事の振替もあったので、2日間、おしゃれ園芸店に寄れて、久しぶりにジョイフルにも寄れました車



また、そのレポは後日書きたいと思います飛び出すハート





さて、先日黒田園芸さんに行ってから、お庭のフォーカルポイント作りをやっています。

鉢植えの木や作った寄せ植えをできるだけ綺麗に並べて、見せるお庭にしたいな〜なんて思っています。



まずは手始めに、軒下に置いてあったIKEAの椅子を、お庭の目立つ所に置いてみました。





たったこれだけで、黒田さん風笑



この椅子は、寄せ植え置き場にしようと思いますブルー音符





ハンギングポールは、黒田園芸さんで扱っているこちらがおすすめブルー音符




ハンギングのアズーロコンパクトもボリュームが出てきて、園芸店の入口みたいになってきました。





1ヶ所フォーカルポイントを作っただけで、その周りの場所までおしゃれに見えてしまうという笑





フォーカルポイントのマジックですねあんぐり





椅子の横に置いてある、





紫陽花レオンが、白が混ざるようになり、星あつめみたいに可愛くなりましたよだれ





終わりかけのアークトチスが可愛い、ガーデン椅子の周りのお花達スマホ





それと、良く登場するガーデンテーブルのディスプレイ。





黒系の鉢やワンダーデコールのオブジェで統一して飾っています飛び出すハート





パシュミナも切り花にして飾りましたブルー音符





寄せ植えのペチュニアは、葉や茎が傷んでしまったものが多いのですが、インカのペチュニアはお1人様で植えているので、傷まず綺麗に咲いていますにっこり





見た目によらず花付きが良く、ポンポンお花が咲いてくれますラブラブ





咲き始めの万華鏡。





ブルー系で咲くみたいですひらめき





コロコロ咲きのブリーズ。




スラッと伸びる茎が綺麗なのですが、





お花はさほど長持ちしません煽り





こんなに可愛くていい香りがするのに、残念泣き笑い





来年は、沢山のお花が次々と咲くといいなぁ〜。





今年のはじめにHCで買ったタリクトラムが、もう少しでお花が咲きそうですブルー音符





おしゃれ園芸店だと高いし、ネットもいつも品切れだから、買えて良かったかもラブラブ





こんな白い涼しげなお花が咲く予定です飛び出すハート



※画像お借りしました。



昨年ジョイフルで購入して植え付けた、ピンクアナベル2にも沢山のお花がひらめき飛び出すハート





樹高が1〜1.5mとコンパクト品種だけあって、小型なのが嬉しいですラブラブ





お花、可愛い〜ニコニコ





その後ろの、ノリウツギ・シルバーダラーも、





やっと蕾が出来始めましたブルー音符





シルバーダラーは遅咲きで、8月半ばぐらいまで咲いてくれるのがありがたいですびっくりマーク



それでは玄関先のブライダルシャワーを見ながら、





ユーフォルビアの寄せ植えを見ながら、





本日はお別れです。





コロナが落ち着いてきて、最近お友達がお庭を見に来ることが多いです。

とにかく綺麗に片付けたいですランニングダッシュ