先週の土曜日は、無事に息子の運動会が終わりましたニコニコ



運動会と言っても、木陰で遠目に眺めていて、子供の出番が来たら近くに見に行くという、ただの立ち見です泣き笑い



半日で終わってしまったので、その後、前から行きたかった有名な園芸店に家族で行ってきました車



その話はまた次回。

今日は、お庭で楽しむバラのご紹介の続きをブルー音符




先週の朝方、遅咲きのパシュミナをそろそろ撮影しなきゃなぁ〜と、バラを並べてみました。





咲きかけのパシュミナブルー音符





昨年奮発して大苗を買いましたが、昨年も今年も蕾が沢山付いています。





ピンクのお花も可愛いですが、咲き始めのグリーンのお花も好きです飛び出すハート





こちらは怒って咲いてる爆笑爆笑





全ての蕾が、ピンクのお花になるのかしら〜。





そして、バラの摩天楼〜キラキラ





インフィニティローズが次々と咲いています。





インフィニティローズの特徴は、


⚫︎花持ちが非常によい。
⚫︎直径7cmのゴージャスで美しい花。
⚫︎茎が太く、大きな花を支える。
⚫︎ほのかな香り。
⚫︎葉が厚いため蒸散が少なく乾きにくい。



ミニバラは開花期間が長いものが多くていいですねキラキラ





そしてミニバラ ・バラードアイも、2週間位咲いています。





3年目なので、お花も株もだいぶ大きくなりましたブルー音符





ダフネは、薄ピンクから白に変わってきています。







そして昨秋京成バラ園で買った、ポップコーンドリフトキラキラ





手のひらサイズだった新苗が、僅か半年で、こんなに大きくなりましたあんぐり





ドリフトローズの特徴スター



「ドリフトローズ」は、フランスのバラの名門メイアン社によって、20年近くもの長い年月をかけて生み出されたバラです。日本の気候によく似た地で生まれたこともあり、日本の環境にも馴染みやすく、寒さや暑さにも強い強健なバラです。耐病性に優れ、春から秋までの間、真夏の暑い時期にも花が咲き続けます。病気に強い面については、ボクがこの目で見て、話を聞いたので間違いありません!さらに、樹高は50cm前後に留まり、葉張りは1m満たないので、コンパクトな樹形を保つことができます。病気に強い、手間が少ない、コンパクトに保てる、花が長く楽しめる。わがままな私たちの希望を叶えてくれる、まさに夢のようなバラ「ドリフトローズ」。



咲き進むと花びらがピンクがかって、可愛らしいよだれ





他のバラが次々と終わってしまう中、ドリフトローズが沢山咲くので、お庭が明るくなりますニコニコ





あまりに大きいので、持ち手付きの直径30cmのプラ鉢に入れて、飾る場所まで移動しています。





満開のドリフトローズスマホ





ドリフトローズは、グレビレアが入っていた大きな鉢の中に入れて飾っています。





ドリフトローズの奥には、植えたばかりの紫陽花レオン





そして今朝は、次第にピンクがかってきて、





こんな可愛い咲き方をしています目がハート





ドリフトローズは、アプリコットやピーチ、レッドもあります。





​オージープランツ



オージープランツも綺麗に咲いていますブルー音符





カンガルーポーとキングプロテア・リトルプリンス。





カンガルーポーは、3月から咲き始め、7月末くらいまで咲いてくれます。





蕾がいくつかあるので、まだまだ楽しめそうひらめき







キングプロテアも咲きましたブルー音符

 




さて先週はハワイアンカフェで、親友とランチをしてきたのですが、





私が食べたアヒポキ。





パンケーキが美味しかったニコニコ





親友のセットは、食べても食べても減らないわ〜と言っていました笑





ランチが終わってHCを見てたら、欲しい苗がお安かったので、メカルドニアと、





アンゲロニアを買いましたブルー音符





おしゃれ園芸店の半額で買えたから嬉しいラブラブ



サンクエールも沢山ありました。





それでは、涼しげなミニバラ・モーニングブルーと、





インフィニティローズを見ながら、






本日はお別れです。





朝のバラ庭スマホ





ではまた〜バイバイ