あっという間にGW突入ですが、うちは最初に息子のスポーツの発表会があって、それが終わったら予定は無しです泣き笑い



テレビを見てたら、息子がアザラシが見たい〜って呟いてたので、鴨川シーワールドでも行ってみようかな飛び出すハート



あとは、カーポート横の溝に落ち葉が溜まったり雑草が生えて大変なので、固まる土をセメントみたいに敷く作業をやる予定ですグッ



早く玄関周りを綺麗にしたいなぁ〜。



 TODAY'S
 
ペチュニア祭りの続き

 


さて、ペチュニア祭りはまだまだ続いてます爆笑



お昼ご飯から戻ってきたら、入口はリューコスペルマムと鮮やかなブーゲンビリア。





リューコスペルマムは今、続々と入荷中みたいで、今が旬ですかねニコニコ



うちのリューコスペルマムも、花芽が膨らんできています。



そして次々とスタンバイされてる、母の日の寄せ植え。





スマイリープーの寄せ植えもツボだけど、





やっぱり、大輪のモンローウォーク・ベールモーヴシルバーの存在感が凄いわよだれ





店頭にラス1で在庫がありましたが、





600円超えだけど、欲しくて超迷いましたアセアセ




こちらも待機中の寄せ植えギフトがいっぱいびっくりマーク





新しく入ってきた可愛いバスケットもいっぱい飛び出すハート





ペチュニアVIVAも沢山






新作が色々出てるんですね飛び出すハート




なんかホイップマカロンや湘南ヴェルデとか、人気のペチュニアのそっくりさんが多いな笑




この色も凄いびっくりマーク





カプチーノも本家のカプチーノのそっくりさんあんぐりはてなマーク








寄せ植えにはこんな感じで入ってましたが、





ブランドペチュニアは高いし、梅雨まであと1ヶ月なので諦めようタラー





寄せ植えコーナーのジョーロの寄せ植えが可愛過ぎてニコニコ





うちの寄せ植えを、このジョーロを買って植え替えようかと思ったくらい爆笑


バイプレイヤーの寄せ植えは、青山フラワーの切り花みたいで可愛い飛び出すハート




そして、スーパーチュニアのバスケット寄せ植え驚き




可愛い〜♡


おしゃれなダイアンサス・アロマジェンヌ。




スーパーベナのアイストゥインクルは、やっぱり今週末買って来よう。




ポピーブラックマジックが買って〜とこちらを見てるみたいに見える笑





昨年買ったジャメスブリテニアがありましたが、





寄せ植えに入れると暴れて背が高くなっちゃうので、1年草だし今年はやめようかな。





でも、これは欲しいびっくりマーク





ゴテチャ・ブルーマジック。






1年草だけど、300円台だし涼しげなのでカートイン。





寄せ植えマスターは、こんな感じで使われてましたニコニコ



※画像お借りしました。



さすがプロラブ



オージープランツコーナーには、キサントステモンにお花が咲いて。





大きいお花が涼しげでしたブルー音符





セルリアレモンハニーも相変わらず素敵で飛び出すハート






さてさてお次は、帰宅途中に別のHCへ。



昨年買いそびれた、ゴンフレナ・ラブラブラブをカートイン。





ミリオンベルのプチホイップが可愛過ぎるよだれ




モンローウォークはやめたのに、これはカリブアコアだし可愛いからカートイン。





と言うことで購入品は、





待機リーフと組み合わせて、グリーンの寄せ植えを作る為のゴテチャブルーマジック。






花壇に植える宿根バーベナを2株。





ロベリアレオンの白を1株。






ミリオンベルのプチホイップ。





ゴンフレナ・ラブラブラブ。




茎が太いフランネルフラワーがちょうど入荷してたので、300円前後だったし寄せ植え用にGET。





天使のウィンクよりお花や茎が大きいのがお気に入り。





夏に向けては、ハナフエール病も解消したいし、手がかからないお花だけ集めたいと思っています。


ではまた〜バイバイ