昨日は、息子が虫かごで捕獲していたトカゲが逃げてしまいました煽り



トカゲの餌が分からなくて、コオロギやゴキブリは無理だしネガティブと、小松菜をあげてましたが、そろそろ死んじゃうんじゃないかな〜と心配してたので、逃げてくれて安心しました。



最近トカゲ捕獲にハマっているみたいなので、また学校から持ち帰ってきたら嫌だなぁ〜真顔



 TODAY'S
 
母の日のペチュニア寄せ植え祭り



さて先週末のおしゃれ園芸店が、ペチュニア祭りでヤバかったですオエー





すごい母の日ギフトの数びっくりマーク





毎年こちらの園芸店では、母の日にダイアンサスやペチュニアの寄せ植えが店頭に並ぶのですが、毎回凄い完成度だと思います。





とにかく鮮やかでパッと目を引く寄せ植えが多くて、





寄せ植えマスターが作られたこの寄せ植えが素敵よだれ





鉢も可愛いけど、リーフの使い方も凄く上手ブルー音符





真っ赤なダイアンサスも、母の日らしくていいですねラブラブ





ペチュニア純翠って、多花性なのかお花が沢山咲いてて、寄せ植えにメリハリが出ますね飛び出すハート





純翠にロニセラを合わせたのも素敵〜。





バスケット寄せ植えも素敵です飛び出すハート





ペチュニアにオレガノケントビューティーを合わせるのがツボだわ〜。





ルミナスレンジャーの寄せ植えも、小花の寄せ植えで可愛らしい飛び出すハート




寄せ植えで使われている、バロータやオレアリアとかロータスコットンキャンディーって、店頭には売って無かったから、解体した寄せ植えのを使ったのかなはてなマーク





白いロベリアレオンが爽やかですね〜。





ロベリアを使った涼しげな寄せ植え。





モンローウォーク・シルキーラテを使った寄せ植え。





ペチュニアとマリーゴールドが合うのは意外でしたあんぐり





斑入りのリーフがおしゃれ。





バーベナバネッサを使った寄せ植えも可愛いな飛び出すハート





これなんて、母の日らしくて凄く可愛いよだれ




そして奥にもスタンバイしてあった、モンローウォークが素敵過ぎるラブ






バスケットコーナーの近くに、なんとポピーブラックマジックを発見びっくりマーク





もう少し早ければ欲しかったけど、オリエンタルポピーがあるからな〜。






そして、このコーナーでお客さんがザワザワしていて、






何かと思ったら、凄いナデシコがありましたキラキラ





ダンシングゲイシャ⁉︎って言うネーミングが凄いひらめき飛び出すハート





こんなの初めて見た〜とお客さんには好評だったようです飛び出すハート




ルーツポーチに入れた、オステオの寄せ植えも可愛過ぎるニコニコ





ロータスブリムストーンとロータスコットンキャンディーの組み合わせも素敵キラキラ



ルミナスレンジャーのリースも可愛らしく小花が咲いてましたブルー音符





ホイップマカロンはこれだけになっていて、





パニエが沢山ありましたが、ピンクアイスは新色なのかしらはてなマーク





カサバルピナスと言う、ちょっと変わったブルーのルピナスもありました。




ピンクのハナミズキが、ラックスみたいで可愛くてヤバい爆笑





誰かプレゼントしてくれないかなぁ〜笑



 


花りんごもヤバかったオエー






黒ユーカリも入荷してました飛び出すハート





新しいコベントガーデンの鉢も入荷してましたよ〜。







息子の習い事へ戻ってお昼ご飯を食べるので、一旦退散しますランニング



続きはまた次回ブルー音符



ではまた〜バイバイ