今月から、息子の習い事を全て再開しましたニコ


1ヶ月分溜まった宿題やテキストを、先週一気に息子とやりましたが、2時間位かかってしまって滝汗
もうこういうのウンザリです…もやもや


やっぱり普通の日常が1番気楽です


週末は2ヶ月ぶりに焼肉を食べに行きましたブルー音符
家でやるのも美味しいけど、やっぱりお店の方が美味しかったですニヤニヤ


コロナの6波がこのまま来なければいいなぁ…。


やしの木やしの木やしの木


さて週末はいつもの園芸店に寄りましたが、息子が最近、習い事のサボり癖が出始めてしまってアセアセ


見張っていないといけないので、園芸店で見れる時間は30分に縮小されてしまいました笑い泣き


まずは、ドライガーデン側から見て行きました。




今回は写真多めなので、サラリと行きます!





毎回ここに来ると0が1個多くて、価格間違ってない?って思ってしまいます(笑)





このおしゃれな一輪車と流木も売り物でしたが、お値段見てビックリガーン





流木欲しいな〜と呟きながら、花苗コーナーへ向かいますランニング




可愛らしい花苗コーナー。


 


こ、これは!!



 


シンカルファ・ハートクィーンって、豪華舎アネックスさんで紹介されてたやつラブラブ






それと衝動買いをしようと思ったのが、赤葉ツツジ。




うちの庭はグリーンばかりなので、アクセントに黒が銅葉の木を入れたいな〜なんて思っていたのですが、




ツツジは害虫が多いというネットの記事が出てきたので、諦めましたガーン



手毬みたいなダイアンサスに、お客さんがビックリしていましたキラキラ





マムもまた新たに入荷していて、






初めて見た可愛らしいコスモスイエローハーツ






アプリコットレモネードを買っちゃおうかなブルー音符






上矢印種取りすれば翌年咲くか聞いてみましたが、新種の為、弱いので難しいかもとのことでした笑い泣き


やっぱり新種って弱いんですね〜タラー


夏前に入荷していた金魚草もラブラブ





シャビーな鉢が素敵な寄せ植えブルー音符




ユーパトリウムチョコレートは、昨年間口が小さいチュニジアポットに植えてしまい、救出出来なかった為、リベンジで買いますキラキラ




ベビーストックも入荷してました。




ストックを使った寄せ植えが可愛いラブ




このリーフも寄せ植えに使えそうで気になりましたが、1℃以下NGだったので諦めてアセアセ




日陰でも植えれる紫式部をゲット!




上矢印裏庭の北西花壇に植えます。


プレクトランサスも綺麗で欲しいのですが、耐寒温度が5℃以上となってるから諦めてアセアセ




でも暖地なら冬越しOKとなってますが、冬越しできるのかしらうーん?




初めて見たエリカに、




凄く気になるホワイトチェリー。




この寄せ植えに入っていた黒いリーフが気になっていましたが、




ベゴニア・ダークマンボ⁉︎




と言う、こんなお花が咲くリーフでしたニコ




そして、マムとミニバラを使った素敵な寄せ植えを発見。




後ろにある寄せ植えも可愛らしいラブラブ




やっぱりマムって、籠バスケットが似合うのかしら〜。


と思いながら室内の球根コーナーへランニング




色別に分けたお庭の球根がセットになってるやつ、素敵キラキラ




うちの来春のテーマカラーは、ピンク&パープルガーデンがいいかな花束




とか考えながら、やっぱり気になるフリチラリアの球根。





あまり売れて無いようですが、植えたらどんなお花が咲くのかしら。




そして、ムスカリ・ピンクサンライズの横に、グレープアイスも発見しましたブルー音符

と言う事で、お会計。


◆紫式部 ¥498-
◆ユーパトリウムチョコレート ¥498-
◆コスモス・ピンクレモネード ¥398-


花壇やリメイク用にこれだけにしました。
ビオパン祭りの前だし、あまり買わないことにゲラゲラ


そして土を買いにホームセンターに行ったら、




なんと、バンクシア・バースデーキャンドルが2980円!




おしゃれ園芸店で5000円もするのにアセアセ



リューカデンドロン、グレビレア、プロテアがどっさりびっくり




グレビレア・ブロンズランバーは、この前おしゃれなご夫婦が1万円の大きいのをポーンと買われているのを見ましたが、こちらはなんと2480円ラブ




うわー、背が高い鉢から垂らしたらカッコいいだろーなー。




上矢印と散財迷いましたが、置き場所が無いので諦めアセアセ


リューカデンドロンも、さっきのお店だと8千円でしたがこちらは2480円。




小さめだけど、2千円代は安く感じますね〜。


プロテアリトルプリンスがまた入荷していて、2980円〜3980円くらい。




上矢印大苗のプロテアが3980円は凄いかもびっくり


グレビレア・ジョンエバンスもありました。





ここは、オージープランツの穴場ですウシシ


気になったのが、ルコテーマキアージュ。




ナンテンの仲間みたいですが、葉が凄く綺麗でウインク




気温が下がるとこんな綺麗な色になるそうです。


※画像お借りしました。



濃い葉の方も気になりますが、




お値段が1200円と可愛くない笑い泣き笑い泣き




と迷っていたら、498円のエリカ・セシリフローラをやっと見つけたのでGET。




そして息子が欲しがってた、オオベンケイソウがありましたが、




なんと白を発見したので、迷わず白をGET。




上矢印スーパーで798円で見かけたのですが、498円は安いかな〜と思ってウシシ


ドライガーデンの花壇に植えます。


白寿じゃなかったけど、綺麗なリンドウを498円で見つけたのでカートイン。




リーフさんに教えて頂きましたが、丈夫で庭で大活躍するそうなので、オージープランツの足元に植えますブルー音符


可愛らしい秋明菊も売っていて、




日陰OK植物みたいなので、北側花壇用に買いました。




チューリップの球根コーナー。





Rさんが教えてくださった、高級プライスのアイスクリームも発見ラブ




可愛いけど、来春のテーマカラーがピンク&パープルなのを理由に必死に諦め(笑)


時間が無くてパパッと左のチューリップをカゴに入れたら、京成バラ園のと被ってしまいましたー笑い泣き笑い泣き




上矢印右のにすれば良かったーアセアセ


という事で、結局ルコテーやグレビレアは諦めて、4苗と有機培養土をお会計。



◆エリカ・セシリフローラ ¥498-
◆ベンケイソウ ¥498-
◆秋明菊 ¥498-
◆リンドウ ¥498-


上矢印ルコテーがエリカに入れ替わっています。


ホムセンに行ったら、やっぱり土だけじゃ済まないんですよねニヤニヤ


と言う事で園芸店では30分、焼肉を食べてホムセンでは20分の買い回りは終了しました車


帰ったら日没まで30分あったので、一気に植えちゃいましたー! 


ではまた〜バイバイ