昨日は息子の夏期講習でしたニコ


早生まれのせいもあってなのか、足し算や読み書きができず困っていたので、塾にかけこみましたアセアセ
まさか1年生で塾通いするなんて思ってませんでしたw


親子でドキドキしながら最初の授業を受けてきたら、なんと先生がアイドルみたいな可愛い先生ピンクハート
若かりし頃の佐々木希さん似w
大学生みたいな可愛らしい先生が、白衣を着て待ってくれていてビックリ!


うちでは旦那さんや私と勉強すると中々の修羅場で、最後は喧嘩みたいになって戦場と化してくるのですが、可愛らしい先生が優しく教えてくれて大助かりです笑い泣き


初めての塾ってハードルが高いけど、もっと早く来てれば良かったなぁ〜って思いました(笑)


しかも小1は人数が集まらないので、個人指導でも4回分の料金で8回受けれるというお得なプランでしたウインク


くもりくもりくもり


さて、お庭ではグレビレアココナッツアイスが次々と咲いています。




4月〜12月まで繰り返し咲き続けるココナッツアイスは、お手入れもラクで水さえあげていれば良く育ちます。


葉先が暑さのせいか?白っぽくなって高温障害みたいになっているので、木陰に移動しました。




深い切れ込みが入った葉とグラデーションのお花がおしゃれですラブラブ





トロピカル感ありますよね〜ラブラブ




そして、スーパーで買ったガイラルディアも次々と蕾が上がって咲きます。




ガイラルディアは梅雨にも暑さにも強くて良かったですブルー音符




チョコバナナみたいなアーバンサファリラブラブ




トロピカル感いっぱいのプルメリアは、大雨の時に爆咲きしてしまいました笑い泣き




沢山蕾が付いてたから、晴れてる時が良かったなぁ〜もやもや




今は次の蕾の準備をしてるのかしら〜。




2番花までいけるのか楽しみですラブラブ


そして、八重のジニアシリーズ!




上矢印98円のジニアの真ん中にシンデレラ・ライラックがいますが、


今はこんな状態アセアセ




まん丸のジニアが居なくなってしまいましたハートブレイク




シンデレラライラックも、りょぼママさんと同じく歯抜けちゃんだし…。




最初の頃みたいな、まん丸としたジニア達は中々現れてきません宇宙人くん




昨年と同じく今年も中途半端なシンデレラで終わりそうですが、これも可愛いのでOKかなぁ〜。


くすみピンクのジニアはまん丸なんですけどねウインク




ジョウロの寄せ植えにいるジニアシンデレラも、1つだけまん丸に咲いてました。





そして、息子くんの自由研究の宿題が終わりましたブルー音符




新幹線や電車好きの息子は、新幹線が早く走れる理由を図鑑で調べてまとめてみました。




上矢印これだけの量の字を、つい先日まで年長だった子が書くのは大変でした笑い泣き


横に文字を書くのも慣れてなくて、最初は1ページで50回位消しゴムで消しまくりましたよショック
字の書き順も徹底的に直しましたアセアセ


あとは、絵のコンクールの作品を描かなければ〜。


夏休み前半で宿題は終わらせて、後は沢山遊びたいと思っています口笛


それでは最後は、テーブル横で咲くグレビレア・ロビンゴードンを見ながらお別れです。




エンディングは、昨シーズンのビオパン。
曲を変えて編集し直しましたブルー音符





ではまた〜バイバイ