今日はお天気が良かったので、庭の古いお花を沢山抜いて処分しましたニコ


3年目のオステオスペルマムも、とうとう木質化してきたのでサヨナラしました!


来春咲くのを楽しみにしていたので勿体ないけど…。
来年を考えたら、どうせまたポツポツ苗を買ってる姿が想像できてしまってアセアセ
来年も苗を買うならそのお花で楽しめばいいし、そんなに沢山要らないわゲッソリゲッソリ
と思ったので、減らせて良かったですキラキラ


クローバークローバークローバー


さて、また1週遅れとなりましたが、先週末の園芸店ブルー音符


ピンクとブルーのお花のハンギング、どちらも可愛いラブ




コレオプシス・ソランネは前週と変わらず、こんな2色の色でした。




そしてこの日目を引いたのはこちら。




レストスペルマム・カッパーグロー♡


  

ニュージーランド産のティーツリーです。


以前から知ってはいたのですが、実物を見るのは初めてで、




プクッと硬い花びらがカップ状に咲いてるのが素敵ですラブラブ




以前小さい苗を見た時、買えば良かったかな〜にやり


そして、また素敵なアーティスティックな作品を見つけましたよ!




商品名は、「箱庭」。
どこか都会的な感じが素敵ですね〜ラブ




六本木のFUGAさんにありそうなおしゃれな寄せ植えだと思いましたウインク


それと、ずっと気になってるスカエボラ。




可愛いんだけど、白以外は耐暑性が無い疑惑がかかってるから、買うのやめちゃう笑い泣き




またまたストロベリーカラーが可愛らしい、八重咲きペチュニア。




スウィートサンシャイン。




残り僅かのヴァンサンカン。




今年はシングルのペチュニアが好きで、これがずっと気になってたんだけど、




お店ではピンチしてないから、根本がハゲハゲになっていたので、買うのを諦めるえーん




ガイラルディア・ピンクスパークラブラブ





ポーチュラカ・カンピーノも可愛いラブラブ





そして、可愛いゼラニウムに釘付け〜キラキラキラキラ




グリーンハンドさんのブログで見たリトルステラシリーズ。




ゼラニウムとは思えないお花の可愛さ♡

サクラストライプも可愛い買ったですブルー音符





そして、素敵過ぎて目が止まった寄せ植えは、




やっぱりあの達人さんの作品でした。


とそこで、ニチニチソウのモネ・アンティークを発見。




お取り寄せしないと中々買えないので、即カートイン。




ブラックベリーも買うことにしました




そして、可愛らしい八重咲きインパチェンスも素敵〜ラブラブ




タグが可愛いですよねラブラブ




桔梗かと思ったら、エキザガム!




ヘミグラフィスは寄せ植えに使うと綺麗ですよねブルー音符




裏が赤っぽくてリバーシブルがいいですよねニコ




それと、寄せ植えに入って可愛かったこちらも気になったり〜、




エキナセアは、このパリダが妖艶でいいわぁラブラブラブ




でも1000円は高いなぁ〜アセアセ    




前からずっと狙ってる、アガベのダシリリオンは、




なんと58万円恐竜くん


でも、空間がめちゃくちゃおしゃれになるので、小さいダシリリオンが欲しいな。


多肉の寄せ植えも可愛すぎデレデレ





と言うことで、今回の購入品ブルー音符




上矢印ニチニチソウモネ、ニチニチソウブラックベリー、手前はインパチェンスにしようかと思ったのですが、


インパチェンスは夏は萎れるし、花殻摘みも大変なので、


●ニチニチソウ・モネアンティーク ¥498-
●ニチニチソウ・ブラックベリー ¥348-
●トレニアカタリーナ・アイスリバー ¥548-


上矢印手前はトレニア・カタリーナアイスリバーにしました。


シックだけど、涼しげですね♡




帰宅後、このまますぐに植え付けちゃいましたブルー音符


最近は買い込み過ぎずに、ポツポツお花を買っては入れ替えてるので庭仕事がラクですラブラブ


では〜バイバイ