先々週末、ジョイフル本田にバラの鉢を買いに行きましたニコピンク薔薇


ただ旦那は用事をしていて車が出せず、私1人で電車で行くことになったのですが、駅を降りてからのあの長〜い道のりを1人で歩くのは寂しいよなぁ〜とママ友にLINEをしたら、私も行くよーOK


と言ってくれたので良かった爆笑


雑貨好きなお友達なので、連絡して良かったですブルー音符 


クローバークローバークローバー


さて、ジョイフルの雑貨コーナーに到着。




いつもグリーンのゲージが置いてあった場所ですが、リーフさんが先日買われたばかりなのでやっぱり無い爆笑


リーフさんブログで見た、この場所素敵キラキラ




ここにある鉢や雑貨も可愛いけど、このアンティークな台も可愛いラブ





白いコーナーって、やっぱり落ち着くなぁふんわり風船ハートふんわり風船ハート





このカップ型の鉢、ワンダーデコールさんみたいでおしゃれラブラブ





この洗面器みたいなバードバスも、おしゃれ〜キラキラ





こんな小さなイスに、お花を置きたいラブラブ





店内は商品入れ替えをしてるのか、スカスカなスペースもありました。





ここは商品入れ替えの為のお値下げ品コーナー。





大きいジョウロとかアルパカのオブジェとかありましたが、元が8000円くらいのものが半額とかなので高く感じましたアセアセ



ブルーのイスに乗ってるバードフィーダーオカメインコ





友達が持っててくれました爆笑





上矢印これ、おしゃれな園芸店のインスタで見ました!

アロマキャンドルに火を点けてて、凄くおしゃれでしたキラキラ



処分コーナーから別の場所に移ると、ミルク缶ラブ





メルヘン庭だったら可愛いものばかりおーっ!





後ろに飾ってあるフクロウや鳥も可愛いしふんわり風船ハートふんわり風船ハート





お友達が、これってアレでしょ〜ウインク

って並べてくれてキラキラ





見ざる言わざる聞かざる猿猿猿



ホーローのマグカップは欲しかったから、買います!





と、足元に可愛いホーローのカップと花瓶がラブ




ホーロー好きには堪らない酔っ払い



このガーゴイルは樹脂製みたいで軽いのですが、案外高いかもびっくり





だったら、コンクリートの方が良いかもなんて〜、歩いていたら可愛い多肉にお友達が釘付けラブ





多肉を集めてる頃だったら、絶対買ってたふたご座





そしてお花コーナーをチラッと覗いたら、綺麗なダリアが入荷していて次々と売れていましたブルー音符





素敵な色だったから、買えば良かったかも笑い泣き←後で後悔する人w



このアイストゥインクルって言うのも、涼しげで綺麗でした。





花殻摘みが大変そうだから、やめるえーん





そして、バラコーナーもチラッと。









!?





これは、バラの家で紹介されてたバラだわラブラブ





凄く可愛らしくて、お値段も1980円位でしたが、





ちょっと気難しいみたいなので、諦める笑い泣き



綺麗なお庭を見て、





またバラコーナーに行くと、可愛らしいバラがラブ





わぁ〜!可愛い♡


と声を揃えて言ってみたものの、今回は鉢を買いに来たから…それも電車で持ち帰れる範囲以内のお買い物だしと、スルー。





そして帰る時に無くなってたのを見て、通販で沢山売れてるバラだと気付く笑い泣き





ランタン・シトロイユ⁉︎


可愛すぎる♡



これより高い価格でも、通販でカートに入れてる人沢山いるじゃんゲロー



と気付いた時には遅し…タラー



気を取り直して、グラスファイバー鉢のコーナーへ行って、



 


左の8号鉢をゲットキラキラ





プラスチックのこんな鉢もありました。





このコーナー、怖いけどちょっと好きかもてへぺろ





このブーツはバラ売りだけど、両方並べてプロの方が寄せ植えされてるの見ました〜ラブラブ





いつか欲しいよね、と言ってたゴージャス鉢。





このグリーンのアイアンの鉢スタンド、安い!





とか言いながら、持てる範囲内のお買い物終了〜!





そして昨日はいつもの園芸店で、





またブラブラしながら息子を待っていると、





ペチュニア・ホイップマカロンのモカモンブランとショコラブランが入荷していて、





このシリーズ、寄せ植え教室でも人気みたいですね〜。





モカモンブランは予約で買いましたが、ショコラブランは持ってなかったので、ショコラブランを買いましたブルー音符





このストロベリーホイップみたいなペチュニアも可愛かったですラブ







でも私はペチュニア育てるの下手くそなのでアセアセ



ダイアンサスてまり姫も可愛かったけど、





ダイアンサスも梅雨時期にすぐに枯らしちゃうんですよね〜笑い泣き





という事でこちらでの購入は、





●ヘリクリサム・バロータ ¥348-
●ペチュニア・ホイップマカロン・ショコラブラン ¥698-
●アジュガ・ラテアート ¥548-


そしてDAISOで、傘立てみたいな素敵なブリキバケツを見つけてしまい、




500円だけど大きいから、バラ、紫陽花、クレマチスなど、背が高いお花から垂れる系まで色々植えれちゃう!





という事で、床に置いてガタガタしないものを2つ買いましたラブラブ






↑早速今日、背の高いお花や根が深い球根を植えたらバッチリでしたラブ


という事で、また続きは②に続きます〜コアラ


ではバイバイ