GWもあっという間に終わってしまいますね笑い泣き



旦那さんが行きつけの車の洗車場が休業中で困っていたらしく、HCに高圧洗浄機を買いに行きました車


その時に、私もちょっとお買い物をしましたので、またアップしますねブルー音符


クローバーひまわりクローバー


そして一昨日、南国の花壇作りの記事をアップしたら、今までで1番凄いアクセス数でビックリびっくり


寄せ植えは一定数の人しかいなそうだけど、花壇や庭作りをやってる人は結構多いんだな、と感じましたニコ


今日もまだ途中ですが、2つめの花壇作りをサクッとアップしますカメラ


クローバーセキセイインコ青クローバー


まずは一昨日、花壇のど真ん中にある巨大なマーガレットを移動。




葉幅が1mくらいあるからドキドキでしたが、




意外と根は浅かったゲラゲラねー




2年前に250円で買ったマーガレットがまさかこんな木になるとは思いもしませんでしたが、HCで買ってきたニオイシュロラン(ドラセナ)とマーガレットを入れ替えます。




ゴロンと転がるマーガレット。




ちょっと寂しいですが、こんな感じになりました。




もとはこんな感じ↓





勿体ないけど、カレンジュラやビオラはもうすぐ枯れて来るので、解体してマーガレットはこちらの鉢に移動ニコぽってりフラワー




可愛い〜キラキララブラブ


我が家で1番大きなコンクリート鉢で、子供の五右衛門風呂になりそうなくらいの大きさですがゲラゲラ




これ以上巨大になっても困るので、移動しました。




ずっしり70kgくらいアセアセ


マーガレットはお花が終わっても、1年中葉がドーム型に生茂ってるし、虫やナメクジも寄りつかないので良いですOK
 

そして、伸び放題のスーパーアリッサムをカットして穴を見たら、




!?




私が見てると死んだふりをして動かないカエルカエル




ちょっと離れてよそ見をしてたら、今がチャンスとばかりに必死に逃げる競馬競馬




そしてニオイシュロランを置きましたブルー音符




次は、カレンジュラやビオラが枯れてきたら、周りの植栽や木の位置も変えたいと思いますイエローハーツ


まだまだアイデアを練らなければ宇宙人くん


ではバイバイ