今日の予想最高気温は21℃ニコ太陽


GW中に、庭のもみの木みたいな背の高い木の上の部分を、旦那さんにカットしてもらおうと思っていますブルー音符


昨年は木の剪定をしたのが6月下旬で、もう夫婦で汗だくで滝汗


今年は早く切ってしまわねばナイフ


クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバー


さて、Stay Homeの為に買ったお花
園芸ネット、ここなぎ、ハニーミントさんから通販で購入しましたブルー音符


結局、どうしても欲しいもの1苗だけだと送料がかかるので、ショップ内を検索して他にも追加したので、いっぱいになってしまいましたガーン


まずは園芸ネットさんで購入したペチュニアジュリエット。




黒とモダンホワイトを買いました。


ペチュニアジュリエットは、温度によって花びらの色が変化するらしいので、とても楽しみですラブ


黒はこの色になります↓




モダンホワイトはこちら↓




チョコレートパルフェみたいパフェ


モダンホワイトは、ストロベリーみたいな花びらのものと、


 

ベージュのものとか混ざっていて、




とても可愛らしい╰(*´︶`*)╯♡




それから他の追加アイテムなどですが、




ここなぎさんでは、ティアレラシルベラード、シルバーレース、セントランサスレッド、クリソセファラム、タイムロンギカリウスを購入。




あまりお花が咲いてないものばかり笑い泣き


どうしても欲しかったティアレラ。




1つしか咲いてないけど、可愛らしいラブラブ


ピンクパープルのペチュニアと花衣の黒真珠は、食料品を買いに行った時に帰りがけに見つけてget。




前から気になってたタイムは、沢山増やして踏み石の場所を絨毯みたいにしても良いかもラブラブ





クリソセファラムは、鮮やかな黄色で背が高く、特徴的な形で寄せ植えに映えるので、ここなぎさんで一緒に買ってしまいました。





それから、ハニーミントさんで購入した苗。




シレネユニフローラが欲しくて購入ブルー音符
でもやっぱりお花無し…ねー


【当店農場生産】とのことでどれも1苗が164円と安かったのですが、葉っぱばっかりゲロー




ラミウム白、ラミウムピンク、バコパスコーピアを2株ずつ買いました。


バコパは以前園芸店で見かけましたが、高めだったのでやめてしまってアセアセ




↑でもこれが忘れられなくて、やっぱり買うことにブルー音符




ボリューム違い過ぎ笑い泣き 


まあ、3分の1の価格だから仕方ないですよね…


以上殆ど寄せ植えの脇役ばかりでしたが最後に、





↑ホームセンターの出入口で見かけたこのフクシアプーニーもお迎えしましたチュー


色々なカラーがあるみたいですが、どうやって鉢に入れようか迷い中ですえーん


ではラブラブ