昨日は久しぶりに花壇の夜回りをしていたら、赤ちゃん蛙を見かけました星空


我が家には、まだ隠れた場所に雑多な花壇があるのですが、クリスマスローズコーナーにしようかな〜と密かに思っていますキラキラピンク薔薇


そこは今、夏の寄せ植えが終わった後の多年草のランタナサルビアメドーセージパキスタキスラベンダーなどを植えていますが、真冬は半分枯れてしまっていて寂しい感じがするので


真冬に長く楽しめるクリローさんの花壇を準備しておきたいな〜とかブルー音符


ムスカリも少し入れたいし、ヒヤシンスの球根も埋めておくのもいいかもひらめき電球 
とかワクワクが止まりませんウシシ


クローバークローバー羊クローバークローバー羊クローバークローバー羊クローバークローバー羊クローバー


では早速、購入したばかりのルピナスピクシーデライトの寄せ植えですラブラブ




バスケットにアリッサムアリュールを山盛り一丁ですブルー音符


アリッサムが一面にキラキラ〜流れ星


早速パステルカラーのコーナーへ移動。




ルピナスの中でも小ぶりで、ミックスカラーが可愛らしいですねラブ




ぽぽたんやハーデンベルギアとも、同色カラーで相性もバッチリキラキラ




お花が時々後ろに倒れてしまうので、細い棒で固定しましたブルー音符


このように設置し、ご飯を食べる時に眺めていますおすましスワンおすましスワン




ぽぽたんの隣りが空いていて、小ぶりの寄せ植えを…と考えていたので、バッチリですOK


女子力がアップしそうな、キラキラのパステルコーナーになりましたふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート




最近作った寄せ植え達と記念撮影カメラ




新入りさんのクレマチスと、新しい軒下さんのグレーの2鉢ですネザーランド・ドワーフ




軒下さんにネモフィラが加わり、アネモネアンアリスの姿がありませんが、




アンアリスは、もう寄せ植えデビューしちゃいました(*´∀`*)
お花が咲いたら、ご紹介させて頂きますラブラブ




オステオスペルマムアキラは、お空と水平にプロペラのように咲いて元気一杯ブルー音符
ネモフィラペニーブラックもお花が満開で、見頃ですねぽってりフラワー




真っ赤で派手なアネモネも、次々と蕾を付け元気にしてますバレエバレエ




主役の後ろにカシス色のジュリアンが写っていますが、




相変わらず美味しそうな色のジュリアンです酔っ払い




お水をあげたあとは、食べたくなってしまいますキラキラ


今日は淡〜いパステル中心のお花達が集まりましたイエローハーツ




今日も楽しい1日となりますようにハイヒール


ではネザーランド・ドワーフ