帰りたくなる場所

 皆様こんにちはニコニコもちろん答えは日本指差し


留学や仕事で数年住むなどの短期間でないからこそ

大人になってからの海外での生活は適応するのがそんなに簡単でなかったりもするから(私の場合一番きついのはいつも言ってるけど食)


水や野菜などが違うせいか日本食を作ってもなんだか味が違う気がするし自分的にしっくりこない😥


短期ならただの旅行気分の延長で楽しめるだろうけど


国際結婚での移住組は気持ちからしてもその様な人達とは全く違うわけで数年で🇯🇵に帰る人達と

一生海外で暮らしてくとなるであろう国際結婚移住組では現実見てる世界や体験してる事も違うわけでにっこり


そういえば夫の友達がアプリで知り合った東南アジア人女性と結婚したんだけど東南アジアは日本の様に最強パスポートの国ではないから彼女は産まれてから海外旅行など一度も行ったことがなく


それでも彼女はアメリカ人狙いで

当時アプリでVPNを使ってまでアメリカに住んでるアメリカ人を狙い知り合い結婚したけど最初から私は彼女が?で違和感しか感じなかった

(今でも申し訳ないけど彼女のやってきたことを色々聞く限りあまり好きになれない)


だって良い子ぶってるけど本当に純粋なのではなく計算してるのがみえるから


年齢は24歳(彼は30代前半)服はいつも小学生が着る様な子供っぽい格好してて話し方もぶりっ子通り越して赤ちゃんが話してるみたい(母国語なら多少違うのかも?しれないけど)


まだ結婚する前に海外旅行が大好き‼︎

(だからアメリカに住みたい!という意味なんだろうけど)

海外旅行に行ったことも無いのにね💦


彼と結婚してからはあちこちの国に行ける様になり行ってるけど


そして彼は初めて東南アジアの彼女に会った時なんとまだ2回目で

彼女が彼女の姉妹達を連れてきて姉妹達が彼に鼻息荒く結婚を迫るというガーン(どう考えてもグルでしょう)


そして母国でもずーっと働いても来なかったから信用がなくフィアンセビザも却下


結婚し長く🇺🇸ビザを待ちやっと去年アメリカに引っ越せたはいーけど現実見たら3ヶ月ですらアメリカの生活に我慢出来ずに

やっと待ちに待って彼女の夢で🇺🇸に引っ越せたばかりなのに頻繁に自国に帰るようになって私からしたら


まぁそうだろうね魂が抜ける


彼女達あまりにも甘く軽く考え過ぎだったから


いくら彼と結婚しあちこち旅行で行ける様になったとはいえ同じアジアではなく

いきなりの🇺🇸へ引っ越しは難易度が高すぎるでしょう普通わかるよね?


そして今では友達(彼女の夫)の仕事の邪魔し

今度は自国に住みたいと言ってる


結局彼はパイロット🧑‍✈️で自分のキャリアの為に忙しい生活になるはずだったのにタイ人妻はアメリカ生活に慣れず一人では何も出来ないから彼は仕事が出来ないハイハイ

でもね彼はいつも女性に関して


見る目がない!


よく結婚したよね💦

友達は妻ではなくまるで赤ちゃんを手にしたのと同じじゃん💦


逆にコミュニケーションが出来ないからこそ喧嘩等もなく楽なのか?あり得ないけどキョロキョロ

彼は以前アメリカ人女性と結婚していて白人女性の我儘さや自分勝手さにこりごりだと言っていたからかもだけど💦


彼はうちに結構泊まりに来るんだけど、西海岸に住んでた時に私の韓国人女友達を呼んで皆で出かけたんだけどその子が


彼(友達)はあなたの夫と同じで、驚くほどめっちゃくちゃ紳士で(自分のアメリカ人夫にも少しは見習って欲しいくらいと言っていた笑い泣き)

背も高くて格好よくて優しくて素敵だから東南アジアの彼女には勿体無いね!


だって彼なら東南アジアじゃなくて日本人の彼女を余裕で何人も作れるのに!って言ってた位笑い泣き

(友人が日本に来た時も20代の日本人女子達が彼に興味あるのかくっついてきてチヤホヤしてたけどニヤニヤ)


韓国人や中国人の女友達はめちゃ良い子達なんだけどたまーに出る発言が滝汗

まぁ仲良かったから余計遠慮せずに言っちゃうのはあると思うんだけど㊙️


その子達も旦那さんがアメリカ人で白人だから

新しく知り合うアジア人妻の夫がアメリカ人でも白人じゃないと彼女の夫〇〇だよ!とかいって一緒に遊ぶのを嫌がったりしてゲッソリ

(夫が同じくアジア人でもなぜか駄目🙅)



彼女達の中ではアジア人妻とアメリカ人の白人夫でないと駄目🙅という暗黙のルールがあり


私はそこ全く気にならないけどそんなとこ気にするんだーってびっくりだった💦


何でダメなのか聞いたら皆で集まった時にアメリカ人でも他人種だと白人夫達とは文化が違うから話しも合わないし居心地もお互いに悪くなるから嫌だってびっくり

彼女達の夫もそう言ってたらしくて西海岸なのにびっくり‼️


え?でも日本も中国も韓国も東南アジアや他

アジアも同じアジアだから似てる部分はあるけれど国は違うし文化だって言葉だって違うじゃん?

当時はちょっと意味わからないってなったんだけど💦妻側のみアジアならいーのか??夫同士は同じアメリカ人でも他人種は文化などが違うから駄目って、、、なんだそれでしょう指差し

(皆が皆ではないと思うからあくまで私の体験した話)


なんだか本当に複雑さを感じる


日本人のがある意味ドライでそこにあまりこだわりはないんじゃないかなと思うんだおねがい

友達だけどお互い結婚してるから家庭を大事にしてるからベッタリくっつぎ過ぎずで適度な距離もあるし


話は戻り結局は彼が仕事で✈️留守になったら彼女は🇺🇸で生活が出来ない


だから結局彼はパイロットを辞めて

リモートで彼女の国でも出来る仕事を今はしてる


そしてここ🇺🇸では自分は東南アジア人なのに

中国人にしか見られないと嘆いてるらしい


私からしたら彼女があり得ないショック甘く見過ぎ



他人事だけどもし国際結婚するなら

お花畑脳はやめたほうがいい

と本気で見ていて思う


だってお互いが不幸になるだけじゃないかな?


自分が痛い思いをしたくないなら国際結婚せず自国で自国の人と結婚した方が余程簡単だしそれか国際結婚でもまだ自国に住める様ならそうした方が良いよね(でもそれはそれで奥様はある意味夫の面倒で大変な部分もあるよね)


国際結婚移住組のアメブロにいる私なんか赤ちゃんではなくハイハイ何十年も外国に住んでる先輩達だって書いてること!

嘘なんかではなくむしろ国際結婚の良いことばかりを書いて脳内お花畑にしようとしてる人のが余程非現実的赤ちゃんぴえんそんな甘くはないし気が弱いとかメンタル弱いなら最初から国際結婚はするべきじゃない赤ちゃんぴえん




例え日本で成功してる人だとしてもアメリカに来たら日本よりかは間違いなく大変だし居心地だって自国のが良いに決まってるんだから


そんなわかりきった事を無視してなぜ🇺🇸移住したら全てが上手く行く様な夢を見る人が多いのかな?


まじで映画やドラマの見過ぎでない?


そんなお花畑でいたら現実見た時に


まじで病むよ‼️しかない

(だから前も書いたけどそんな人が多いんだろうけど㊙️)


人種差別だってね、なくならないと思う

だって人間には感情があるから指差しロボットなら感情がないからないけど


人間は汚いものよりか綺麗なもののが良くて世の中差別に溢れていて皆無意識にやってるんだよ


職業差別、学校、人種、金持ち、貧乏、ブランド、安物、頭いい人、悪い人、醜い、美しい、カッコいい、格好悪い、背が高い、低い、肌の色、自分と同じ、違う、仕事できる、出来ない、役職等ね


話外れちゃったけど今回の話はずーっと分かり切ってたことが現実になりやっぱりね‼️と最近なった話でした指差し(題名から外れちゃって🙏)


最後にトレジョで追加した物達だよ口笛




日本でいうフリスクのGINGER MINTSは不味くて私的にはお勧めしないから気をつけて汗うさぎ

(チャイやグリーンティー味はお勧めで私達はいつも車に常備してるんだスター)



歩くまったねー歩く



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する