皆様こんにちはニコニコ今回は引き続きフロリダのオーランドでの日本食チェーンレストランについて書くね口笛皆様日本にいる方は新鮮さが無いからつまらないかもしれないからごめんなさいだけど日本食が恋しい私にはその為にオーランドに行ったのもあるのですご〜く楽しみだったんだラブアメリカ生活で私にとって何が辛いって食が辛くて特に私の住んでる場所はアジア人自体が少ないから尚更無いよねキョロキョロ

親友夫婦と牛角に行き何と混んでいて1時間待ちだったからスタバで時間を潰すもサラリーマンのアジア人のおじさま達が3人でいて日本のサラリーマンを思い出し懐かしさや嬉しさで見ただけで何だかほっこり照れ






それから無事牛角に入ったはいいけどあまりに賑やかすぎて話がゆっくり出来ずキョロキョロでも親友夫婦は初めての日本の焼肉を食べ🇯🇵満足ラブ高いスペインのステーキよりも余程日本の焼肉のが美味しくて好きだと言ってくれたよ口笛日本にはもっと私のお気に入りの焼肉店があるからそこに絶対に連れて行きたいと思ったの!もっと気にいるはず指差し


そして私はなんと日本でも行った事がなかったくら寿司にアメリカで初来店ひらめきスタッフに初めてですか?と聞かれたから私は日本人だけど実は初来店と伝えたら驚かれたんだてへぺろ








やはりそこらの偽日本食レストランなんかより断然美味しい😋これこれ!と思ったよね指差し

本物の日本食最高!ミシュランでも一番星を獲得してるのは東京だからね🗼さすがで誇らしい👏👏

2位が確か本家フランスだったと思うけど!そうそう最近見たBest cuisines in the Worldの1位はイタリア🇮🇹2位は日本🇯🇵(スコアはイタリアと同じだけど)3位はギリシャ🇬🇷で三ヶ国とも私のお気に入り料理だから嬉しいな飛び出すハート

話は戻りくら寿司で2人で2万円程払いランチは終了ラブ大満足でご馳走様でした愛飛び出すハート


どちらも日本のチェーンレストランだからスタッフが日本人でなくてもいきなり最後にありがとうございました!とか言われてなんだかジワったよねグラサンだって日本にいる外国人スタッフはある程度日本語話せる人多いけどアメリカだと日本語は話せず勿論私達と英語でずっと会話してるのにいきなり最後にありがとうございました!とか日本語で言われるとびっくりと同時に嬉しくなるんだよねキューン飛び出すハート

ラブオーランド大好きラブ素晴らしい場所だからぜひ皆様にもお勧めだから機会があれば行ってみてね🇺🇸


ラブまたねラブ