皆様こんにちはニコニコ無事帰宅しました口笛今日は朝から庭師達の庭掃除の爆音にもっと寝てたかったけど起こされちゃった指差し

色々と濃い旅行ですごく楽しかったし久々に親友夫婦にも会えて本当に良かった!他の友達達が来れなくなったのはすっごく残念だったけどでも人数減った分好きに動き回れるから逆に良かったのかもひらめき親友夫婦には今回色々なアドバイスをもらったりしてアメリカで生活する上での考え方等の勉強にもなったよ📚私はまだまだ子供っぽいと言うか自我が強過ぎてねhigh maintenance (要求が多い人)と夫にいつも言われちゃうんだけどそして怒るとたまに感情がコントロール出来なくなってしまう時があってそうなるともうただの嫌な女になってしまい時に感情的になっちゃったりするのね(本当に良くないよね)でも反対に夫や私の周りにいる人達はすごくその変のコントロールが上手でマナーも良くいつも感心してしまうくらいだからいつも夫含めた彼らから私は学んでるんだけどそれでも怒りの感情って強いじゃない?そこを夫や友達と今回話したりしてアドバイスもらったりあー彼らの文化ではそう考えるのかと勉強になったりして(話はかなり長くなっちゃうから省略)そういうのって経験して理解するものじゃ無い?だから今回私にとってはとても為になったんだ照れ

親友夫婦の妻Aは本当にいつも完璧主婦のアメリカ人でそれこそ前に話したリアルThe Stepford Wivesにいる様な人🇺🇸母性本能も強く物事をハッキリ言うし強くて皆がイメージする白人アメリカ人女性そのもの︎‼️って感じの女性で私がいつも冗談でふざけてて立場が弱くなりそうになると私にはAがついてんだからね!ってAの腕を組み皆に言うとAは嬉しそうに笑ってそうよと言ってドンッとしていて心強い女性💪クリスマス🎄家に泊まりにおいでよと🤶誘われたけど直近すぎてさすがに無理だから断ったけど魂が抜ける彼らの家は大きな豪邸でいつも本当に完璧飛び出すハート素敵だから行きたい気持ちもあるけどねニコニコ新しい家はまだ行けずにいるから写真だけ見せてもらったけどゲストハウスが同じ敷地内にあって少し離れてるから私達の犬がもしもだけど夜中に吠えても大丈夫立ち上がる彼らは犬も猫も飼っててうちの🐕と仲良しで特に大型犬の犬はいつも私達の犬を守ってくれてまるで母親の様(まるでいつも私を守ってくれるAみたい)今回子供達は連れてこなかったんだけど一番下の子はまだ10歳だけどめちゃ大人びてて青い大きな瞳でブロンドの髪を巻き巻きしていてまだ子供なのになぜか既にセクシーでいつも皆可愛いラブ一番上は16,17歳だけど普通に20歳くらいに見える不思議(しかもすでに身長178センチもあるし)いつも日本の友達に彼らの写真を見せるとうわ〜なんかアメリカの服ブランドの写真見てるみたい!って言われるくらい子供達皆めっちゃ美男美女達ラブでもその分男の子達からも物凄くモテるから親は心配だし話聞いてるとすごく大変そうガーンでもウケる事に次女が私は一番顔が好きなんだけどキャラが私に似てるって言われてるの笑い泣きすごーく男の子達からモテていて、でも人を好きにはあまりなれないドライな部分がある子でいつも男の子達には適当でデートするけど1人には絞れないって泣き笑いってもまだ15歳なんだけどね指差しそして家がリッチだから街にいるホームレスを見てなんで路上で生活してるの?家買ってそこ住めば良いじゃん!って悪気ないから普通に言ってしまうらしいにっこり今回会いたかったけどアプリでやり取りしたからまぁいっかで次回に期待飛び出すハートでも子供達居なかったからのんびり一緒に買い物に行ったり(付き合ってもらったんだけどね)その後深夜まで連日呑んだりして本当に充実した時間だったな口笛

今まで親友家族はアジアにはまだ一度も行ったことなかったし実は全く興味がなかったらしいんだけど来年家族旅行で日本に行きたいと思ってるんだ!からの皆で行こうか?になり日本に良いイメージや興味を持ってくれた事が嬉しい目がハートまだアメリカに来て2年ちょっとと赤ちゃんでしかない私だけど本当に周りには恵まれていて一番はいつも私の為に動いてくれる夫に感謝なんだけどこれからも日本人として日本のイメージを悪くしない様にそして良く思ってもらえる様にしたいなと勝手に思ってる(誰にも頼まれて無いけど歩く)あっそれで思い出したけど実は彼は日本人と働いたことがつい最近あってどうだった?って聞いたら皆礼儀正しく良い人達だったけどどうやら陰では彼の事をボロクソに言っていたのが判明したらしくてそれ聞いて少し気まずかったよね絶望

あとはクリスマスプレゼントも🎁もらったりして嬉しかった🤶

日本人の友情関係との違いを今回も学んだし(少し不快なことがあって日本の昔からの親友と最近完全に縁が切れたのまだ心の中整理中)だから今回私の中では色々有意義な時間だったスター日本の友達達は別の優しさがあるんだけど空気読まない私はアメリカ人のが気楽だと感じる部分もあるかな(勿論人にもよるんだけど)アメリカのが好きに気にせず出来ることが沢山あってでももしそれを日本でやってしまったらちょと変な人になっちゃう事とか文化の違いなんだけどだから自由に変な人扱いされないアメリカのが気楽な部分はきっとあるよね!逆に日本は几帳面で正確だからこそ信頼感が凄いし物腰や話し方等柔らかいから接していて落ち着く(アメリカ人皆が皆では無いけど基本的に声大きいから爆笑)とかでどちらも良いところがありただの文化等の違いってだけなんだけどほんわかでも今の私の気持ちは昔からの親友と以前は呼べた日本の友達をもう信頼出来なくズレみたいなものも感じていたしたまに連絡しても相手が何だか引っかかる様な態度や私の嫌がる様なことをわざと言ったりチクチク攻撃の様な事をしてくるから理由を聞いても明らかにはぐらかしたりバレバレな言い訳しかしてこないし正直に話してくれなくて頑なに私に対して意固地で私からしたら呆れるのと同時にもうお手上げ状態🤷‍♀️そして少し前に私にとって嫌な事を分かってるのにされたからそれを軽く指摘したら最初すっとぼけられて次にハッキリと指摘したら絶対に謝りたくないみたいな態度がひしひし伝わり頑なに何をそこまで頑固になるのか分からない様な開き直った態度で謝罪も一切なし🤷‍♀️そんな態度される意味が全く分からずアメリカ人の友達や夫に相談したらかなり助かるアドバイスをもらえて絶対にこれだけは言えるのがそれは私のせいでは絶対に無いと色々言ってくれて慰めてくれて精神的にかなり楽になったのキメてるそして元親友が最近はフレネミー(フレネミーはフレンド(友達)とエネミー(敵)を合わせた造語で友達を装いながら裏では違う人)に近い様な感じで私もそれに前から薄々は気づいてたんだけど昔からの親友だから自分の中でその事実を認めたくなかったんだよね。何よりそんな子なわけない!って信じたかったし過去には沢山良い時間を一緒に過ごした相手だし。けどそんな態度なら良い友情関係をもう築けないしお互いに友達の意味ないからハッキリと残念だけどさよならとつい最近なった所なんだ(白黒ハッキリしないと嫌な性格だから)👋悲しいけど仕方ないよね、だって友情も恋愛と同じ様に双方が想い合って無いとただの一人相撲では意味ないわけでそれに偽の友情相手に一人相撲するほど私は暇じゃないからてへぺろそして偽の関係相手なんかに我慢して友達関係を続けた所でただの不毛な時間でしかないと思うの。皆様もこう言う経験ある人はいると思うんだけどどうしてる?でも私より彼女のが本当は余程気分悪いだろうから最後のメールを見て私は彼女がなんだか心底可哀想な人なんだと内心同情してしまったんだ、そして彼女が幸せな人生を送れます様に!って私達の友情は終わりもう関わることは無いだろうけど願ったよ!今まで良い時間を一緒に過ごした事実に対しては素直にありがとうだからね照れ

そして反面教師にもなって友達が辛い時話聞いたりしてあげるのも必要なんだけどもっと大事なのは友達が幸せな時に喜んであげる事の方のが友達として最も大事な事なんじゃないかなと思ったおねがい私のアメリカ人の友達達は日本の友達とはそこが違うと気づいたんだ、勿論人によってだからたまたまそうなってしまったってのはあると思うんだけど。その親友も以前は違った?から(多分キョロキョロ)まぁ色々あるよね💦

話は戻って親友夫婦に東京で一番美味しいステーキはどこ?って聞かれたから普通に空気読まない私はWolfgangでしょ‼️って言ったよね笑い泣き日本行く意味🇯🇵ニヤニヤでもステーキはやっぱり私が今まで食べた中で一番好きなのがWolfgangだからラブラブラブ













↑ホテルスタッフに車持って🚗来てもらった所をパチリ📷

そんなこんなでした口笛皆様はどう過ごしてましたか?今年もあと少しだからハッピーに楽しく乗り切り頑張ろうね💪



スターまたね{emoji:661_char4.png.スター}