皆様こんにちはニコニコ今回の一時帰国では本当は広島や神戸や大阪などにも行きたかったのですが時間がなく今回は京都のみにしましたが次は広島なども行きたいなニコニコ

京都では二条城や祇園に清水寺や金閣寺や伏見稲荷などにも2日もない中で行ってきましたよ口笛そして高島屋の中の鰻屋さんで基本うなぎは食べれない夫を無理やり付き合わせたから鰻も食べれたし(関西風の味付けで薄味だったのは唯一残念ガーン) 軽くお買い物もしたりしてラブけど服に関してはこの時期日本ではもう秋🍂冬⛄️物メインで、がしかし年中暖かい場所に住んでる私には全く必要がなく残念ガーン

人が本当にすごいよね〜浅草寺等の東京もあちこち観光客で凄かったなおねがい

















沢山の着物や浴衣をレンタルしてる旅行者が沢山いたけど👘日本人が着る着物の美しさったらやはり別格!すごく仕草や動作などが素敵な方ばかり見たなラブ日本人として着物着るならキチンとしなきゃ的な気持ちになるせいなのか?緊張感がやはり違うからなのか?日本女性の着物姿は歩き方までもが美しいの!いくらアジア人でもその違いが歴然で見てすぐに日本人か日本人じゃないかわかってしまうよねウインクあとは二条城は素晴らしく金閣寺はまるでおもちゃの様?だったかなニコニコ二条城で冷えた宇治茶🍵に和菓子を購入し少し休憩したんだけどその和菓子がモチモチしていてとても美味しかったなウインク

あと京都は東京との違いをなんだかすごく感じたよ!東京の人は超個人的な私の意見だけどフレンドリーだし色んな人に慣れてるけど京都の人はもう少し保守的でシャイな人が多いのかな?あと声の大きさも基本上品に小さい気がしたんだ(私が大きいだけかもしれないんだけどね泣き笑い) 不思議なのが私が話しかけると京都の人はなぜかいきなり止まってしまい目を思い切りそらされ明らか居心地悪そうにするのはなぜ?ニヤリ泣き笑いあまり目とかみたらいけない感じ?でも私の中ではそれは失礼に当たるんだけども京都では少し違うのかな?そして声も小さめで話しかけるのが京都ではいいのかもと悟った私笑い泣き合ってるのか間違ってるのかは分からないけどね指差しなんだか京都の皆様を怖がらせてしまった様でごめんなさい🙏爆笑あと何度かレジなどでスタッフに英語で話しかけられたから即日本語で返すと間違えた自分を自分で恥ずかしそうにする人が結構居たけどそんな小さなどうでもいい事誰も気にしてないよ!でも何だかそんなとこ気にするー?って事が違うから面白いよね笑い泣き


いずれにしても京都はとても美しく夫も大満足だったしいかにも日本らしい街並みや建物が素晴らしくて感動しましたよ目がハート日本は古くからの歴史を持った国で昔からの物や伝統などを大事にしながらも新しい事も上手く取り入れたりしていて素晴らしい文化を持った国だから誇らしい気持ちになれるよねおねがい

行きたかったスタバにもいけたしすごく素敵だったよ飛び出すハートあまりに人が多すぎてどこもあまりゆっくり見ることができなかったのは少し残念だったけどまぁ仕方ないかにっこり



♡つづく♡