灯りをつけましょう~雪洞に~ラブラブ今日はひな祭りですねぇキラキラ






我が家は娘が2人いるのでケーキを作りましたニコニコ






どうですか?ひな祭りにピッタリ??かなにひひ



切るとこんな感じに…





ひらめき電球苺のレアチーズケーキは・・・・






F1000159.jpg


   +


ロールケーキ


   +


  いちご   が主な材料です 音譜 




では詳しい作り方ですニコニコ




①クリームチーズ(1箱 250g)をラップに包んで、電子レンジで30秒加熱します。


②ボールに①・苺ジャム(80g)を入れて泡だて器でなめらかになるまで混ぜ合わせます。ヨーグルト(加糖 90g)・レモン汁(大さじ1)を加えてさらに混ぜ合わせます。


③水(50cc)に粉ゼラチン(5g)をふり入れてふやかします。電子レンジで30秒加熱して溶かします。


④③を②を加えて混ぜ合わせたら、小さめのボールに半分くらい流しいれます。


⑤ロールケーキ(1本分)を2cm幅に切ります。④のボールに均等にロールケーキを入れたら、残りを流し入れます。


⑥ラップをして2時間くらい冷蔵庫で冷やします。


⑦⑥のボールを湯を入れた別のボールに少しつけたら(取り出しやすくします)、皿をのせて裏返して皿の上に取り出します。縦に半分に切った苺(1パック)を表面に飾ります。再び冷蔵庫でしばらく冷やします。




と~!これでひとまず出来上がりなのですが・・・・今回は余裕があったのでキラキラさらに~RunningRunningRunning




砂糖・水・苺ジャム・ブランデーで作ったシロップに、ふやかしたゼラチンを溶かし入れたものを塗りましたラブラブ!




わんわん娘ちゃん達!大絶賛!!なぜかパパまで大喜びしてくれましたにひひレシピがくどくなってしまいましたがあせる実際に作ってみると簡単だと思います音譜




お料理は・・・やはり散らし寿司を作りました!この後に記事にする予定です!!それではまたパー






 


レシピブログに参加しております音譜気に入っていただけたらクリックをお願いいたしますm(u_u)m