2023年5月18日 9:40〜10:10


Sおじいさんがウチの前を通りかかった。


犬が吠えた。


Sおじいさん。

『うるさい💢。』


私。

『何がうるさいんだ。』


Sおじいさん。

『うるさいからうるさいと言っただけだ。ワシらも昔犬飼っていたけど吠えなかった。』


Sおばあさん。

『お父さんやめなよ。』


Sおじいさん。

『お前か無言電話しているのは』


私。

『お前の電話番号何て知らねぇよ。』

(何もしてないのに確認もしないで犯人扱いか)

(犬は吠えることが仕事じゃねぇのかょー)



2023年5月21日 9時頃。

800円を集めることを聞いたので組長のウチに行った。

私。
『800円集めると聞いたので。』

Sおばあさん。
『ワシらじゃない。』

私。
『でも集めると聞いたから』

Sおばあさん。
『頭おかしいんじゃないの。』
⬆️これって
誹謗中傷ではないのかよ。
私。
『ウチの犬が吠えてすみませんねぇー。』

Sおじいさん。
『犬のことはどうでもいいけどあんたが吠えるのをやめろや。』