2023年4月から
長男→私立高校1年生
長女→小学6年生
末っ子→小学1年生
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります

昨日は長女の小学校の卒業式でした飛び出すハート


私の時は小学校の卒業式は中学制服で卒業式でしたが今は違うあせる
小学生なのに袴着るんですよ

しかも
秋ぐらいに予約しないと袴値段も高くなるし
大体同じ地域の小学校の卒業式は同じ日が多いので自分の着たい色の袴がなくなるガーン

日曜日に袴を借り2泊3日で返すのですが、我が家はもう卒業式終わったらすぐ返却目

ちなみに着付けできるかわからないから朝美容室予約
朝の6時に予約、
終わったのが7時25分
家から離れてる美容室だから急いで小学校に向かい
ギリギリの7時55分着きましたガーン
一度家に帰ってきたら、そして旦那がいきなり
お父さん家が汚いから掃除するし
長女がビデオ撮影しなくていい
と言ったから
『卒業式には行かない』
と言い出しましたガーン
お母さんはぁーバカじゃない
長女の卒業式は一生に一度しかないのに!
部屋の掃除なんて卒業式帰ってきたらすればいいのに
と心の中で思いました
また家の旦那はてっぺんからハゲてまして、常に帽子をかぶていますが式等で帽子がかぶれないときは
坊主頭にします
しかし今回卒業式前日になっても坊主頭にしないので
もともと卒業式行く気なかったんだと思います
卒業式行かずに何してるのか?知りません
また浮気してるのかもしれませんがどうでもいいです 

仕方ないので私と末っ子(学校お休みさせました)の二人で卒業式へ
良い席でビデオ撮影したいので9時15分から受付だったので少し早めに出て
9時に小学校に着いたのにすでに多く10人も並んでましたガーン
しかも風が強いし、冷たいし振るえながら受付時間まで頑張りました
ちなみにそれなりに良い席を取ることができホッとしました