2023年4月から
長男→私立高校1年生
長女→小学6年生
末っ子→小学1年生
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります


先月長男のスマホ

1度目画面割れそのまま放置
2度目友達とぶつかり、スマホ落下画面押しても反応なし
長男が前日に体育の時間に足を捻り
学校には『整形外科に行くから』と行って旦那が欠席電話をしました
長男が
『明日祝日でバイトがあるからスマホ買いに行く』と騒ぎ出しましたが
私は整形外科のお金を渡し、長女と末っ子の学校の行事で1日小学校に行きました

旦那が休みだからスマホ見に行くのか?と思ったら二人で朝からゲームセンター💢
午後から家でテレビを見ていて、整形外科には行ってない💢
旦那も長男も何考えてる?
学校には整形外科受診で休みの連絡してるのに行かないと言う意味が分からないんですけど
私の小学校の用事が終わったのが午後15時
整形外科は大丈夫だと言い
それから仕方ないので急いで買う予定はないが
中古のスマホを見に行きましたが、あまりにもうるさいので仕方なく購入
しかし、前のスマホでLINEの引き継ぎできないと騒ぎ
うるさいのでシカトしてました
結局
祝日のバイトなし、
土曜日バイトなし
急いでスマホ買った意味ないんですけど、その後もLINE引き継ぎができないから
購入したスマホを売り、壊れたスマホを修理すると言い出した長男です