4月から
長男→私立高校1年生
長女→小学6年生
末っ子→小学1年生
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります

私の一方的な考え方になります
間違っているかもしれませんがどうしたらいいかわからないので書き込みしました

長男は引っ越し屋さんでバイトをしていますが
平日バイトができるか?連絡が来ます??
普通高校生が学校に行っているのでこういう連絡があることじたい間違ってませんか?
本当にこういう連絡が来ているか分かりませんが

今週の水曜日に学校を休んでバイトをすると言う長男
まず
①学校を休んでバイトをすること
私は納得がいかず
なぜ平日にバイトをするのか?と聞くと
長男は土日に外泊(こちらも後で聞きますが)するのでその時にお金が必要

なら私がそのお金を出すので平日バイトは辞めなさいと言ったら
ここがよくわからないのですが
親のお金は貰うのではなく、自分で働いたお金を使うからいらないと
ちょっと意味がわからない

お金を渡すからバイト辞めなさいということが間違っていますか?
平日に学校を休んでバイトをすることはおかしくないですか?
高校生平日にバイトをさせる企業おかしくないですか?
旦那はもう平日にバイトをしないと言うなら今回はいいんじゃない

普通高校生は学校に行って勉強するのが当たり前ですよね!!
それをお金がほしいから学校休んでバイトをする
この考え方がよくわからない

あとは
②外泊について
向こうの親が泊まってもいいと言ってるから行く?
本当に家に泊まってもいいといっているかわからないし
どこに泊まるのか聞いても答えない長男
そんな外泊は認めないと言っていますが、ききません
こういうことで警察に相談してもいいのでしょうか?

いちよう位置情報があるので泊まる場所はわかりますが、
1万以上の高額なお金を持っていく外泊、行く場所が言えない外泊
そんなこと許せますか?

ママは厳しすぎるといいますが未成年ですし、どこに泊まるのか聞いても答えない
そんな外泊認められますか?

ちなみに旦那は友達の家ならいいんじゃないと言います
私なら旦那の考え方についていません!!