4月から
長男→私立高校1年生
長女→小学6年生
末っ子→小学1年生
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります


2020年から始めた積立nisaは

楽天証券


楽天証券といえば投信の定期売却サービス飛び出すハート

 保有残高のうち一定の「金額」「期間」「定率」のいずれかを自由に指定して自動で売却してくれるサービス目

NISA対応で3種類の売却方法が指定できるのは、現状で楽天証券のみ。

蓄えを老後に少しずつ使いたい人には便利プレゼント


ただこれから新nisaが始まると

資産残高の画面には現行NISAと新NISAが同じ証券だと両方表示されて、分かりづらいかなぁと考え

現行nisa→楽天証券

新nisa→SBI証券

にすることにしました


ちなみに特定口座と積立nisaの合計は