4月から
長男→私立高校1年生
長女→小学6年生
末っ子→小学1年生
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります


今までビューカード

月末締めの翌々月の4日が支払い
月末締めだったので月初め(1日)になったら通勤用チャージや長男の通学の定期購入してましたOK

しかし
毎月5日締め翌月4日支払いに支払いサイクルが変わってましたNGNGNG
ある月にいつものように私の通勤用チャージや長男の通学の定期を買いましたが
5日前には買ったので翌月支払い
この支払いサイクルを知らなかったので支払いができずガーンカード会社から電話が来ました

結構前に支払いサイクル変わっていましたが知らず

支払いサイクルが変わる前に
大事なお知らせなら手紙やメールがほしかったなぁ
(もしかしたらお知らせのメールがあったのかもしれませんが気づかず)