4月から
長男→私立高校1年生
長女→小学6年生
末っ子→小学1年生
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります


昨日から始まった私立高校生活

今までにないお弁当作りが苦痛

私立なので食堂がありますが、

なるべくお弁当と書いてます

毎日だと献立考えるのが大変ガーン

彩りとか考えないといけないからガーン苦痛


今まで使っていたお弁当を昨日は持っていきましたが足りないかなぁと思っていたので昨日仕事帰りにこちらを買ってきました

そして昨日のお弁当
長男は中学からテニス部で県大会にも行ったので
高校もテニス部に入ると言ってましたが
男子は長男のみ女子も1人だって
長男は一人でもやると言ってましたが、ダブルスできないし続けるのかなぁ?
でも赤点取ったら2週間の補習があり、最終日にテストで合格しないといけないのに
テニスなんてできるのかしら?