4月より
長男→中学3年生
長女→小学5年生
末っ子→幼稚園年長
私→パート主婦(4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります


来月幼稚園の発表会があり、

先週保育参観があり(私は仕事だったので、旦那に行ってもらいました)

その時に衣装作りの話がありました目


去年と同様で
長男や長女の時は衣装作りには3週間猶予がありますが、今回もたったの1週間ゲロー
18日に衣装を渡されて、24日には幼稚園持参
特にしかも衣装作りの説明もなく
『今回は簡単ですので』と言われたみたいですがえーん
仕事もしているし、裁縫が苦手は私にとっては簡単ではなかったが何とか24日の朝持っていきました

ちなみに現在
衣装は系列の幼稚園と使いまわしなので、1から作ることはほとんどありませんパー
長男の時(幼稚園ができてまだ3年しか経ってなかったから)1から作るので大変ガーン
生地だけ渡されて出来ないよと思いながら泣きながら作りました