長男→中学2年生
長女→小学生4年生
末っ子→幼稚園年中
私→パート主婦(2020年に4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間50万
貯蓄目指して頑張ります

日曜日にコロナ陽性になった長男と末っ子

ネットですぐに中学校、幼稚園連絡しましたニコニコ

長女はコロナ陽性ではありませんが濃厚接触者なのでこちらも連絡しました

月曜日になっても小学校からは連絡なし

小学校は学級閉鎖などがあるから忙しいのかなぁ泣

ちなみに長女の担任はコロナ陽性です

月曜日

クローバー8時前

末っ子の幼稚園から電話があり

コロナ確定までの状態説明

末っ子のクラスは今のところ具合が悪いお友達はいないようです

他のお子さんに感染していないか心配です

クローバー8時15分後

長男の中学校から電話があり

こちらもコロナ確定までの状態説明

再度担任から電話があると言われました


夕方に担任から電話あり

学校お休みなるのでオンライン授業のパソコンや充電器、教科書等を自宅まで持ってきてくれました

ちなみに中学校は濃厚接触者はいるがコロナ陽性の人はいないようでショボーン

いつまで中学校休みから分からず


長女の状態

日曜日

朝は私と同じで発熱なし、風邪症状もなかったので

一人でお留守番させてました。

14時

急に39.4℃えーん

頭痛

咽頭痛

全身倦怠感

長男や末っ子が行った発熱外来はすでに予約いっぱいで今日の診察はしていないガーン

長女用の予備の解熱剤はないのでクーリングのみ


月曜日

まだ39.0℃台から38.5℃台の発熱がありグッタリしている長女

今の症状

頭痛

咽頭痛

咳嗽少し

全身の倦怠感

どこの発熱外来に行くか?検討中(8時前なので予約できないので)

私の勤務しているクリニックに電話をかけてみました飛び出すハート

辛そうだから薬出してくれることに


ちなみに

『まだ病院受診してない長女ですがなければ、

(濃厚接触者で、発熱、風邪症状から検査しなくてもコロナ診断した場合は保健所に届け出も出さないといけません)

なので私の勤務先から長女のコロナ発生届の提出してもらいました』

とにかく辛そうな長女薬をもらってすぐに内服

薬内服後熱は下がりましたが、全身倦怠感はあるようです


私の状態

日曜日

発熱、風邪症状なし

月曜日

熱36.9℃

頭痛、咽頭痛少し

全身倦怠感が顕著

コロナワクチン接種3回目済

私の場合は発熱してませんが、風邪症状があり、

濃厚接触者なのでPCR検査をすることに

早ければ次の日の火曜日に結果

今検査依頼が殺到してるから、木曜日までには確実に結果が出るので、そのまま自宅待機

全身倦怠感と言うか節々の痛みえーん解熱剤を飲んだらだいぶ緩和

相変わらず熱は36.5℃以下(平熱は35.0台)

その他症状は鼻水、軽度の咽頭痛のみ


旦那の状態

日曜日

子供達のコロナ陽性で会社にある唾液の抗原検査実施→陰性

月曜日

発熱なし、風邪症状なし

今動けるのは旦那のみ

今は濃厚接触者で1週間お休み

もしコロナ陽性になった場合はさらに1週間お休み

合計2週間休み

いやっ絶対生活できないガーンガーン

旦那には一人で寝てもらってます