2020年4月より
長男→中学入学
長女→小学生中学年進級
末っ子→幼稚園入園
私→パート主婦(4年ぶりに復帰しました)
老後資金や進学資金のために
年間100万
貯蓄目指して頑張ります


今年もふるさと納税の季節ラブ
だいたい11月から12月にいつも申し込みしていますが、
今年もたくさんの候補からいろいろ悩ましたが、とりあえず2箇所決めました
毎月食費代を浮かせるために食品を頼んでます
 
まずはお米パー
給料が低ない2月や3月に届くようにしました音譜
そして今までブレンド米を食べたことがないのですが、お試しでブレンド米頼んでみました

次はこちらパー子供達が大好きな肉

とりあえず和牛でこの量は絶対お得と思い選んでみました目

ちなみに
今までワンステップ書類は地域から送られてくるのを記載して送り返す
でも今年はサイトから直接ワンストップ特例申請書の書類ダウンロードできるようになってました