2020年4月より
長男→中学入学
長女→小学生中学年進級
末っ子→幼稚園入園
私→パート主婦(4年ぶりに復帰しました)老後資金や進学資金のために
年間100万
貯蓄目指して頑張リます


今日は待ちに待った
夏のボーナス支給日 
もう使い道は決まってます
さて今年のボーナスはおいくら目

支給額
562300
手取り
449908



ただ最近ヤフーニュースで
旦那の会社ボーナスが60万支給されると書いてあったのでちょっと期待していましたが、それよりは低かったゲロー

とりあえず使い道

年間貯蓄¥25万(旦那の給料からの月々積立で貯蓄ができないので年間夏冬でボーナスで50万目標してます)

車の頭金返済¥10万(毎月の生活費で頭金返済ができない為ボーナスでの返済)


毎年夏ボーナスの手取りは

37万から39万なので夏ボーナスで40万超えるのは初めてラブ


だいたい9万ぐらいは残るので

生活費と長男の夏期講習代になると思いますガックリ

ちなみに長男の夏期講習代は

集団の塾(一桁)と個別の塾(二桁)では桁数が違うのでえーん

まずは長男の夏期講習代を支払ってから残り生活費の補填にします


なので今は給料残高の36000円でどこまで生活できるか頑張ってみます