預かりNo.7No.8譲渡決定 | berryのブログ

berryのブログ

琥珀★キジトラ
子龍★キジトラ
ロッシー★ロシアンブルー
ポアロ★トイプードル

今日の夜中

突然娘が歯痛い

と、起こしてきた

んあ?鎮痛剤ね…4時かよ滝汗

と思いながらも水と薬を持って娘の部屋へ

娘が掃除してる

ロッシー吐いたの?

ん?もしや……

歯痛い→はいたい→はいた→吐いたの?

もういちど、下へ行き今度こそは

雑巾を持って…真顔

食べ過ぎ?やーねー

と、掃除をしシーツを取り替え

お互い寝る

しばらくして娘がまたわたしの部屋へ

倒れ混んできたゲッソリ

ちょっと大丈夫?

また吐いたらしく、手がしびれるとのこと

そしたら手がおかしな形のまま戻らないらしく

救急車!!呼ぶレベル?どうしよう

救急病院!ってどこ?検索…

相方さんに電話しようと思いながらも

明日お仕事だから、迷惑かけちゃダメだ、と

実家の母に電話…するも、出ず

手をさすり背中をさすり

冷静に数分

手が戻った

良かった…娘に何かあったら生きていけない


少ししてから私のベッドで一緒寝た

が、朝起きたら仕事行く用意してるし

無理だよ~職場の人に迷惑かかるよ~

1時になーなとはっちーのお見合いだから

12時までなら迎えに行けるからね

と、9時に職場に送るも10時すぎには

帰れって言われた…と

当たり前や真顔


キャサリンさんにすぐ電話をし、

たまたま清志朗くんのことで

ロッシーかかりつけの動物病院に来るとの事

あっけない、なーなとはっちーとのお別れ笑い泣き


短い預かりでしたが、ちょーかわいかった!

なーなは小樽へ

はっちーはなんと函館へ

2人ともほんと、いいこなので

絶対大丈夫ウインク

何気に気に入ってるこの写真ラブ

ほとんど、娘ネタになってしまいましたが

お見合いに行けず、キャサリンさんに

負担をかけさせてしまいすみませんでした

娘の症状話したら、吐血したとき

キャサリンさんも手がしびれて

戻らなくなったそう

これ、どういうことなんでしょうね?

と、本日救急当番の病院に行った時に

先生に聞いてみました

過換気ですね

病院過換気とは、呼吸が深くかつ速くなることです。 過換気症候群とはこのような過換気の症状により、血中の二酸化炭素が排出され、血液がアルカリ性になり、しびれ・痙攣・意識混濁などの精神・筋肉症状を示す病態のことを言います。

だ、そうです

救急車呼ばなくて良かった…真顔

診断は、胃腸炎

去年、入院した時よりはかなり軽いので

お粥、うどんを3日ほど続け薬飲めば

大丈夫そう

先生にインフルエンザの検査はしないのですか?

と、訪ねると鼻の粘膜で検査するので

コロナが流行ってるので

今はほとんど検査してませんとのこと

先生の感染防止ってことですね

熱、38.6もあるのにね

去年なら、だまって鼻に長い綿棒

入れられてましたよね笑い泣き

熱と嘔吐のみなので、コロナ、インフルエンザ

ではなさそうなので、ひとまず安心です