2019.7.7~さくらんぼ狩り | berryのブログ

berryのブログ

琥珀★キジトラ
子龍★キジトラ
ロッシー★ロシアンブルー
ポアロ★トイプードル

今年もさくらんぼ狩りの季節が

やってきましたさくらんぼ

さくらんぼと言えば…お腹を壊すチーン

さくらんぼに含まれる【ソルビトール】の

大量摂取により

下痢、腹痛、おなら、口臭

(何一つええこと、ないやん)

まぁ、便秘の方はさくらんぼ食べて下さい

おすすめです(笑)

調べたら、お腹を壊さずは1人25個まで

しかし、さくらんぼ狩りの平均は

1人100個らしい…

そりゃお腹、ぴーぴーになりますよねチーン


毎年 お邪魔してるのは仁木町のさくらんぼ山

今年は北海道おすすめのさくらんぼ狩りで

検索して1位だった【大橋さくらんぼ園】に

行って来ました

朝7時半過ぎに出発

相方さん高速でぴゅーんと、1時間半

場所は富良野や旭川に近い、芦別(あしべつ)

今年のオープンは7月5日(金)

まだ早いのではと思いながらも

みんなの予定が今日しか合わず…



しかし晴れ女(娘)ニヤニヤ 快晴です☀️

時間無制限でお一人様1500円
(割引券をネットで見つけたので100円引き)

仁木町より少々お高いですね

仁木町のさくらんぼ山は1人100gの無料

お持ち帰りを入れて1300円です

ま、3人で300gなんて持って帰るわけにもで

毎年お持ち帰りにお金がかかってました滝汗

ここはお持ち帰りは100g350円

高いので食べるのみ🍒



この奥に見えるビニールハウスです

もう、激あつで、汗だらだら滝汗

さて、それではいただきまーーーす




肉厚、でっかく、めちゃ甘っ酔っ払い

様々な品種がありましたが

1番美味しかったのは【佐藤錦】

【サミット】という、紫色のさくらんぼ

楽しみにしてたのですが

まだ成熟しておらず、残念でした笑い泣き

面白いのを見つけました



私の名前のついた、さくらんぼ(笑)

なんと、1つも身がついてませんでした滝汗


北海道の人気No.1の【大橋さくらんぼ園】

場所は芦別です

芦別にさくらんぼ園あるなんて、びっくり



そして私のお腹はぴーぴーですチーン