面倒くさい人~続編 | berryのブログ

berryのブログ

琥珀★キジトラ
子龍★キジトラ
ロッシー★ロシアンブルー
ポアロ★トイプードル

旦那のDV、その後離婚をし

6年後、娘を元旦那(DVしてた)の戸籍に移し

新しい彼女と住んでるところに

娘を追い出し、再婚したママ友

(そんな人、友とはいいたくなきなぁ)

前回のブログでとてつもないアクセス

だったので

今日は少しだけ(笑)ママ友の話をしますね

このママ友は娘の同級生のお母さん

娘が小学4年のとき仲良くなりました

見た目も派手で

一言で言えば、ヤンママニヒヒ(人の事言えんが…)

16歳で、や◯ざの子を未婚で出産

その後、元旦那さんと結婚し娘を出産

本当に本当に、仲の良い夫婦だったのに

急に離婚したんです(夫婦共に仲良くしてたのですが、旦那さんの言い分は彼女の浮気、彼女の言い分は旦那さんのDV…どちらかが本当でどちらかが嘘ですよね…)

しかも友達だと思ってたのに

離婚したのも人伝に聞いたし…真顔

小学校の卒業式のあとの離婚でした

卒業式のあと何も言わず引っ越し

学校も転校

後から聞いた話だが

血の繋がりのない息子を(や◯ざとの子供)

元旦那のとこに置いて

娘も置いていこうとしたが

ママ連れてって!と足にしがみつき

共通の友人Mさんに

子供いれば児童扶養手当もらえるから!

という言葉で渋々子供を引き取ることに


それでも仲良く暮らしてた(はず)のに

元旦那さんが 彼女できたから

出てってと、血の繋がりのない息子を

追い出す

(どいつも、こいつも自分勝手)(しかし他人…)

息子と住むことになって狭いアパートから

広いマンションへ

仕事も掛け持ちし

一生懸命 頑張ってたママ友

のはずだった…

いつ彼氏が出来たのかは知らんが

Mさんが言うには

もともと、友達だったらしい

もしかしたら、離婚する前から真顔

とも、思ってしまうが

それは私にはわからない


しかし謎なのは

なぜ彼氏がいることをMさんに

内緒にしてるのか

私には教えてくれたけど(いや、軽く自慢だな)

Mさんには言わないでね!と

口止めされていました

理由は聞きませんでした(Mさんは知ってましたけどね~)


久しぶりにラインがくると 

結婚した?

この頃は、会うたび いつも

結婚した?

結婚って、そんなに偉いんですか?

19年育ててきた娘を

捨ててまで

結婚したいんですか?


ママ友は私より若い40歳。

お願いだから、子供だけは作らないでね、と

心から願いますわ

これ以上 不幸な子供の話

聞きたくないからね…


子供はね、親を選べないんだよ?

子供はね、何があっても親が大好きなんだよ?


いつもそばに…