面倒くさい人 | berryのブログ

berryのブログ

琥珀★キジトラ
子龍★キジトラ
ロッシー★ロシアンブルー
ポアロ★トイプードル

以前にもブログに書いたと思う

DVされてた娘の同級生のママ

ま、そのDVの話も嘘か真実かは

今となってはどうでもいい話

もともと、精神病を軽く持ってるママだったので

浅く軽いお付き合いを心がけていた

とても仲良く見えた夫婦が離婚

その後なぜか自分達も離婚

そのママとはほぼ付き合いは途絶えた

が、私は副業でやってるまつげパーマ

やってほしく何度かラインをもらったが

関わりたくなかったので

断っていた

3度目に 断りきれず

共通の友人Mさんに相談

大丈夫じゃない?の一言で

数年ぶりに会うことに

そのママには既に彼氏がいて

娘を元旦那の戸籍に移して

元旦那の家に引っ越しさせる

しかも元旦那にはすでにバツイチの彼女が

可哀想にね

その子 どこにも居場所がないんだよ?

こんなにママが好きなのにね

本当に可哀想にね

今年 専門学校に入学したその子

彼氏ができて頻繁に朝帰り

いや、それかわいい抵抗じゃん

なんでママ怒るの?気がついてあげてよ


ってムリだよね…

娘よりも男をとったママ


そんなママから昨日の夜中の11:30ラインが

Mさんに彼氏いることいったでしょ?

(Mさん知ってたよ。知らないふりしてあげてるって言ってたし!)心の声(笑)

言ってないよ?

だって言わないでって言ってたし

電話してもいい?

(マジ、面倒くさ。勘弁して)心の声(笑)

ごめん、まだ彼氏さんいるから

あ、邪魔してごめんね。来週のまつぱーの時

話するね

(マジかよ。かかわりたくねー)


次の日 Mさんにライン

ママから夜中にラインきたけど

何あったの?

やっぱりいったか~

ママね、結婚したんだ

それを友達に話しててそれ、言う人間違ってない?って、友達が言ったらしく

なんでMが、知ってるの?みたいに怒って

それでberryさんとこラインしたんだと思う

なるほどねチーン

てか、その結婚報告

私もされてないし…再婚かぁ…いいな…

いやいやそうじゃなく 羨ましくなんかないよ

再婚したきゃ、するし

しないだけで

相手いねーだろって?

再婚したきゃ、探しますから

余計なお世話よ(笑)


あ、話がそれた(笑)


私はもし再婚したい相手が現れて

その人が子供とは生活したくないって

言われたら 別れますよ

娘も息子も(一応)、私の宝ですからねデレデレ

手のかかる子供達だけど

1人で何も出来ない子供達だけど

人に迷惑をかけず、嘘はつかず、

人様に恥ずかしくない優しい子供達

自慢の子供達ですからねニヤニヤ


娘が嫁に行くとき

あたし耐えられないだろうなぁ

そぉなったら

再婚相手現れるといいね~

無理だね~

そだね~


あ、また話がそれた…滝汗


来週、おめでとう、言わないとあかんのかチーン