こんにちわニョロニョロ


先週から風邪をひいたようで

つばを飲み込むと喉が痛い→鼻水ダラダラ


しかもダルくてダルくてしんどかった~


熱は出なかったから良かったけど(*´Д`)=з


だいぶ治まってきました。




今日、5月19日で5ヶ月を迎えました。


最近のつぶbaby_crawl02

あやすとケタケタ笑う時が多くなった
ごきげんだと奇声をあげる
昼寝できずに夜を迎えるとナチュラルハイなのか
テンションMAXの大興奮

かかと落としはお手のもの
寝返りは左側からのみ
うつ伏せでその場で方向を回転
ずりばいしようとトライしてる→少しやれてる
おもちゃはオーボールが大好き
チャレンジベビーのプレイジムも前より食いつきがいい
プレイジムの柱をなぎ倒して鳥さんをガジガジ
他のオモチャもなめなめ

ママの指もなめなめガジガジ
泡ぶくぶくのヨダレ王子なのでスタイ必須
まさかのおっぱい拒否
哺乳瓶は前ほど嫌がらなくなった




そうなんです。

おっぱい拒否られてますガーン


これはまた詳しく別記事にて。




先週から、市の赤ちゃん体操教室に行ってるよ♥akn♥


全3回。


前に支援センターに行ったときのママさんがいて

嬉しかったー。


つぶは体動かすの好きみたいだから楽しそう!

あたしもリフレッシュできて楽しい♡


ベビーマッサージも教えてくれるから

3回の間に覚えれるといいな~


自己紹介、少しリラックスしてできましたwてへ