昨日、やっと予防接種デビューしましたsei



自宅から徒歩5分くらいのところに小児科があるので

そちらに。


めっちゃ楽ちん♪



しかしそこは定期と任意は別々にしか打たない方針らしく


電話で問い合わせてなんで別々か聞いたときも

「いやーうちの先生はとにかく別々なんですー」

と、モヤっとした回答ブタ


でも徒歩で行ける便利さに負けた(笑)



昨日はヒブと肺炎球菌の1回目注射。



打つまでつぶくん寝てて

打たれて少しヒーンと泣いたら、そのあとは何かあった?

てな感じで待ち合いではごきげんにおしゃべり。



その問い合わせしたときの看護師さんが

覚えてたみたいで

「今後のスケジュールどうする?

 うちでずっと接種してくなら今から予定組みますけど」

って。


まぁ定期だけでも同時接種してくれるし

他にまた行くのもめんどくさいのでお願いしてきたよチラ



ロタとB型肝炎もお願いしようと思ったら

B型はやってないって。


なのでとりあえず任意はロタだけに。



B型ってそんなに重要じゃないの?

やらなくてもいいもの?




そんな話をどうのこうのやりとりしていたら

つぶくん、ぶりぶりぶりっと下半身にバイブの感覚w


痛いの終わった開放感からか?( ´艸`)



その看護師さんがちょっとつぶくんおいでと言うので

「あ…実は今ウンチしちゃったみたいで(^_^;)」と言ったら


「お湯はって~」と奥に話しかけて

いいウンチだと褒められ、

なんとお尻洗ってもらっちゃいましたきらきら



その後、あんよの体操や背中のマッサージを

おむつ交換のときに毎回やってあげるといいよーと

教えてもらったりで至れり尽くせり。


なんかその看護師さん

とにかくつぶくんに構いたいみたいw

きっとこの可愛さにやられてるんだ…と

心の中で親バカムフッ



さらに、あれやこれやと近所のおばさん感覚で

ご指摘ご指南を受けて帰ってきました。


他の赤ちゃんはそんなんされてなかったし

つぶくん、

生後2ヶ月にして人徳がすごいぞフッ