21日につぶくんの1ヶ月健診に行ってきました病院


旦那さん有休で付き添い。

健診は午後からだったので、
午前中に市役所と銀行に行ってもらって
子ども医療証とつぶくんの通帳を作成きらきら
保険証がギリギリ間に合った。


健診、他に来てる人も
ほとんど旦那さんが一緒に来てた。

みんないいパパさんしてるのかな~♥akn♥



まず、小児科。

身長は44㌢(出産時)→48.8㌢
体重は2364㌘(退院時)→3460㌘でばっちり。

小児科診察も
出産のときにした先天性の検査結果も異常なしsei☆

K2シロップを与えて、栄養相談して終了。



その後は、産科であたしの産褥健診。

1月9日に一度診察してもらったんだけど
子宮の中がそのときと変わらず
相変わらず内容物が少し残ってるらしく
また2週間後に診察~汗

もちろんお風呂のOK出ず~汗

悪露はちょっと汚れる程度。
9日からも1日1錠、収縮剤飲んでたのになぁ。

また掻き出されるんかな?…不安うー



さらにここ数日から、左指の一部がバネ指になってしまった涙
親指は両手痛いし。これはたぶん腱鞘炎。


整形行っといたほうがいいのかな

つぶくんの世話してると出かけるのが億劫で溜息
化粧とか身支度とかめんどくさいw



Android携帯からの投稿