初めまして、ブログ主ケトルの長男です。

ご報告が遅くなってしまいまして誠に申し訳ございません。

2年半の闘病生活を送っていた母は、7月24日 午後8時50分

その日 東京から帰省しておりました弟と私の手を握ったまま

穏やかな顔で天国へと旅立ちました。


母の残した一冊のノートには
「アメーバブログには、本人が亡くなったことをできればのせて欲しい」
とありました。

皆様にはご報告をと思いながらも、なかなか気持ちが進まず
今になってしまいました事をどうかお赦し下さい。


これまで母のブログに励まし応援をして下さった皆様には

深く深く感謝申し上げます。
見守り続けてくださいました皆様の励ましのお言葉に、
母も随分と勇気づけられた事と思います。

今まで本当にありがとうございました。


母が病になって初めて看病する側となり、色々な事を学びました。

時には看病があまりにも辛くなり、溢れる様々な感情に押し潰されそうになったり、
自分への嫌悪感に陥ったりもしました。
(この気持ちは看病した人にしか解らないものかもしれません。)

家族が健康でいることの大切さや何気ない普段の日常が
それだけで、本当に幸せな事なんだと気付くことが出来ました。

これからは家族や周囲の人への感謝を忘れず、

前を向いて歩んで行こうと思います。