6月28日に退院しました。

入院していたのはちょうど1ヶ月。

外の世界はすっかり夏で、梅雨真っ盛りの湿気がカラダにまとわりつくような感じでした。


もっと絶好調まで回復してからのほうがいいんじゃないん?
そんなんで帰って、ひとりでやれるん?
と長男から怒られながらショボーン


でもとにかく家に帰ってみないと、わからないし。


どんなに考えても答えは出ないし。




お昼前に病棟を出ましたが、
たくさんの看護師さんやドクターと握手して手を振ってくれて、しんどかったらいつでも帰ってきなよ、と言ってもらいました。


ドクターもかたちだけ7月10日に緩和ケア外来の予約だけいれてくれてます。



初日、眠れたけどとてもしんどかった。
2日目は会社に2時間ほど行ってきましたが、帰りの車からは、車椅子をお嫁ちゃんにお願いしました。

まだ吐き気で食欲自体もないし、どうなるのか皆目見当さえつきませんが…


頑張ってある程度のラインまでは、持っていきたいと思っています!




ソファとベッド横に手すりを置いてもらいました。
要らないかな思ったけど、あるとかなり便利です。










いつもありがとうございます。