9月末から飲み始めて、劇的に効果があった抗がん剤のラステットS25mg。
 
1月には腫瘍マーカーも正常値まで下がり、10センチ以上あった腫瘍が消えてなくなるまでに回復しました。
 
 
ところが2月になってマーカーが少しずつ上がり始め、3月19日に撮ったCTで、新たな腫瘍ができていることがわかり、効果がなくなっているラステットSを止めることになりました。
 
 
{90FC4D3E-DDD8-4F70-B1A8-5123ABF99370}
 
 
2年前の手術後、抗がん剤の副作用にことごとく辛い思いをし、あなたの副作用は人よりかなりひどいなとドクターにも言われたものでした。
 
でも、このラステットSは脱毛と爪の変色くらいで、しかもがん細胞にとても効果があって、ハイパーサーミアとの併用もあり体調が非常に安定していたので、初めて合う薬と出会えたことに感謝感謝の毎日でした。
 
値段の高い薬ですが、効果があってからだも楽でいられるのは本当にありがたかった。
 
この薬を2年半飲み続けた人もいるよ、とドクターも言っていたので、なんとなく私もそのくらいは持続できるのかなと思っていたのですが・・・ショボーン
 
 
 
↓ ドクターが出してきた治療法と薬のメモ。

 

{595EB7DF-12C8-4607-B112-F7430E4E448B}
 
 
グリーンのマーカーはすでに使用したもの。
 
4月中旬には新薬オラパリブの認可が下りますが、現在の状態では使えない。
 
選択肢はほとんどなく、4月1日に入院して「トポテカン」を点滴で5日間入れることになりました。
 
 
今日は祝日ですが、冷たい雨。
身体中が痛み、ほとんど動けない状態です。さすがに5か月間飲み続けたラステットSの毒素?がじわじわと全身にダメージを与えているのかも。
 
なさけなくて、くやしくて、泣けてきます。
 
長男が以前くれた言葉「弱い自分も認めて許す」ことを言い聞かせて、過ごしています。
 
 

 

 

いつもありがとうございます。後ろ向きでごめんなさい汗